アミーダの評判はやばい?口コミを調べてみた

最近はヨガスタジオの数も多くなりましたよね。

溶岩ホットヨガのアミーダも店舗数を増やしていて、その規模も大きくなりつつあります。
現在では全国に30店舗以上展開しているんです!

ここ数年で急成長しているだけあって、少し調べただけでも評判・口コミが結構ありました。

そこで、今回は溶岩ホットヨガのアミーダの評判についてまとめてみました。

溶岩ホットヨガの効果についてもまとめたので、これからヨガを始めようと考えている方の参考になればと思います。

溶岩ホットヨガのアミーダとは

アミーダは溶岩ホットヨガの専門スタジオです。
体の芯から代謝を促す効果のある、バリ島の天然溶岩石を使用しています。

「もっと身近にホットヨガライフを楽しんでほしい」という思いから、天然溶岩石にこだわっているそうです。

溶岩ホットヨガの効果

溶岩ホットヨガにはいくつかの効果があります。
その効果をご紹介します!

遠赤外線効果

まず、溶岩石の遠赤外線効果で体を芯からあたためることができます。
体が温まることで、さまざまな体の不調も改善の効果があります。
冷え性の方は特におすすめです!

ダイエット効果

2つ目は先ほどの遠赤外線効果により新陳代謝もあがるため、ダイエット効果も期待できます。

ただし、ヨガを行う前後2時間の飲食は控えたほうが良いでしょう。
新陳代謝が上がることで吸収率も上がり、真逆の効果が出てしまうこともあるからです。

デトックス効果

3つ目が、デトックス効果です。
身体が温まることで老廃物・毒素を体内から排出するデトックス効果があるといわれています。

主にむくみの原因である水分の滞りが解消されますよ。

美肌効果

4つ目に挙げられるのは、たくさんの汗をかくことで美肌効果を得ることが可能です。
なぜ汗をかくのに肌にいいのか気になりますよね?
溶岩ホットヨガでかく汗は夏場に汗腺からかく汗と違い、皮脂腺からかく汗なので肌にもいいんです!

しかし、これらも個人差がありすべての人に効果があるわけではありません。

アミーダのレッスンは3段階のレベルに分かれている

では、アミーダで行っているレッスンについて見ていきましょう。

アミーダのレッスンはおおまかに★1~3のレベルに分かれています。
★1のレッスンは初心者向けの内容です。
★2は中級者向け、★3は上級者向けとなっていて、★1.5や2.5といったレッスンもあります。

また、アミーダでは溶岩浴の時間もあります。
こちらはスタジオの中で自由に過ごすことが可能で、ポーズの練習をしたり、横になってじっくり汗をかいたりすることができるみたいです。

月に数回あるアロマデーで身も心もよりリラックス

ヨガを行うだけでもリラックス効果がありますが、アミーダでは月に数回「アロマデー」を設けています。
アロマデー実施日や頻度はスタジオによって異なりますが、アロマの香りに包まれることでよりリラックスすることができるのです。

香りについてはレッスンスケジュールに記載されていないので、当日のお楽しみということになりそうです。

アミーダの評判は良い?悪い?

アミーダの溶岩ホットヨガを体験したり、実際通っている人の評判・口コミを調べてみました。
いくつかご紹介します。

高評価のアミーダの評判・口コミ

前からヨガに興味があって、自宅の最寄り駅からすぐのところにオープンしたから体験後に入会。
平日仕事の後にも通えるから、週2くらいで通ってます!
インストラクターの方もとても親切でフレンドリーだから、楽しんでレッスンに通えてます。
女性専用のスタジオで、メイク落としやヘアゴムもあるのでその点はとっても嬉しいです。レッスン後はいつも汗だくで、デトックスしてるなーって実感!
仕事の後はいい気分転換になりますね!でも仕事の繁忙期はあまり通えないので、チケット制とかあったらいいなと思います。

デトックスやリフレッシュが実感できているなら、溶岩ホットヨガの効果が出ているといえるのではないでしょうか。
こういった評判や口コミをみるとインストラクターも励みになります。

近所にいくつかヨガスタジオがあり、それぞれを体験。
その中で、ポージングの長さがちょうどよく感じたのがアミーダだった。
レッスン中のアシストも丁寧で、体験後にインストラクターから執拗な勧誘もなかったため入会を決めた。
一つ、体験時に気になったことは受付担当の対応。
受付なのに顔はこわばってたし、ちょっと面倒くさそうに対応された。

ポージングの長さはスタジオによって差があります。
いくつかのスタジオを体験してみて、自分に合ったところが見つかってよかったです。
それにしても受付担当の方の対応はちょっと困りましたね…。
接客業なので笑顔が大切です。

「太った?」と友人に言われることが多くなって…
楽しくダイエットしたいと思って、アミーダの体験に行ってみたら意外と合ってたので通い始めました。最初は体もかたくて筋肉痛になったりもしてたんですけど、自分のペースで通ううちに慣れてきたのでそういうのもなくなりました。
スタジオの中は静かなので、気分も落ち着くしリラックスもできます。通い始めて3ヶ月くらい経ちますが、ちょっとレッスンのクラスが少ないなというのは感じます。
初心者向けも3クラスぐらいしかないので、もう少し増やしてほしいです。

ヨガは自分のペースで楽しむことが大事です。
レッスンの種類が少ないということですが、今後増えていくのではないでしょうか。

別のスタジオに通っていたのですが、引っ越したので職場近くにあるアミーダに入会しました。
受付も更衣室も清掃が行き届いているので、いつも気持ちよくレッスンを受けられています。
インストラクターの人もとても気さくで、レッスン前やレッスン後にも声がけしてくれるので、しっかり見てくれているのを感じました。
でもインストラクターがころころ替わってしまって、せっかく気に入っていたインストラクターのレッスンを受けることができなくなってしまいました。その点がちょっと残念です。

インストラクターがレッスン後も声掛けをして、積極的に会員の方とコミュニケーションをとっているのはいいことだと思います。
良い評判・評価につながります。
しかし、インストラクターの入れ替わりが多いのは少し気になる点ではありますね…。

スポーツクラブでヨガを始めてから約10年。
女性限定のスタジオであるアミーダが近所にオープンしたので乗り替えた。
常温のヨガより、ホットヨガの方が冷えやむくみが解消される。
何より、男性がいないの綺麗でニオイも気にならず、清潔感もある。
ただ、レッスン時間が短いのが難点。
60分にしてほしい。

施設が清潔なのはいいことです!
男性がいると、どうしてもいろいろ気になることがありますよね…。
レッスン時間については長い時間のものに慣れていると、45分はたしかに短く感じますね。
しかし、汗を流しやすい環境で行うので、短すぎるということはないと思います。

デスクワーク中心の仕事をしているので肩凝りや運動不足が気になり、気になっていたアミーダに体験へ行きました。
初めてだったのでできないポーズもありましたが、レッスン終わりの達成感とスッキリ感が病みつきになり、そこから通い始めています。
普段の姿勢も気にするようになったお陰か肩凝りも大分よくなり、頭痛の頻度も減っているので体の変化を自分でも感じられています。
デトックスの効果なのか朝の化粧ノリも良くなったこともあり、自分にプラスになっている点が多いのでこれからも続けるつもりです。
ヨガを始めてから背筋も気持ちもまっすぐになりました(笑)

デトックス効果を感じることができていて、溶岩ホットヨガの良さが会員の方にも伝わっていました!
姿勢も良くなると、気分も明るくなりますし、この方はアミーダで十分な効果を得られているようでなによりです。

ダイエット目的でジムに通っても激しい運動が苦手ですぐにやめていたのですが、アミーダのヨガは続けられています。
体験の時は半信半疑でしたが、ゆったりとした動きしかしてないのに終わったら汗をびっしょりかいていて「効果がありそう!」と入会して今まで続いています。
通い始めて半年で体脂肪率も落ちていて、効果を実感しました。
ただ、夜はやっぱり仕事帰りのOLさんたちで混みあうので、シャワールームの数がもう少しあるといいのかなと思います。

半年でダイエット効果が確実に出てくる方もいるんですね。
数は限られているので、シャワールームについては譲り合うしかないと思います……。

駅の広告を見てから気になっていたのですが、体験のコースもあるということで参加してきました。
思っていたより部屋が暑く、入った時は不安でしたが乾燥していないおかげなのか呼吸もしづらくなく、まったくの初心者でしたが45分あっという間に過ごせました。
あまり汗をかかない体質なのですがダラダラ汗をかけた上にベタベタするような気持ち悪い汗じゃなかったので逆に気持ちよかったです。
私生活の都合上通える時間が限られているのでその場で入会はしませんでしたが、前向きに検討しようかと思います。

溶岩ホットヨガで流れる汗は皮脂腺から出ているので、べたつきません。
息苦しさを感じないのも溶岩ホットヨガの特徴です。

低評価のアミーダの評判・口コミ

結構ベテランっぽいインストラクターの人なのに、接客が雑。
受付の接客態度がやる気なさそうだし、でも言い方は上から目線だから気分が悪い。その人のレッスンは受けたことがないから、どんなレッスンしてるのか逆に気になる。

ここまで思わせてしまう原因は何なのでしょうか。
店舗スタッフへの指導の問題もあるのかもしれません。

入会して初めてのレッスン。
水素水サーバーの使い方がよくわからなくて、近くにいたスタッフに聞いたらムスッとした感じで対応されました。サーバーに説明も貼ってあったけどわからないから聞いただけなのに、初対面から印象は最悪です。
その人のレッスンは人気があるようですが、なぜ人気なのか理解できません。半年の縛りさえなかったら即やめてます。

どういう対応をしているのか気になりますね。
こう思わせてしまうスタッフがいては、退会する人も増えてしまいます…。

多分経験の浅いインストラクターだったんだろうけど、緊張しすぎ。
声が小さくて早口で何言ってるのかわからない。正直、今後この人のレッスンは避けようと思った。
他のスタッフは指導していないのか?

アミーダでは養成講座を実施しているので、知識がないスタッフはいないと思うのですがたまたま新人インストラクターに当たってしまったのでしょう。
インストラクターの詳細がわからないというのは、在籍人数が把握できないということでしょうか?
他店舗からのヘルプでやってくるインストラクターも多いのかもしれません。

上のクラスでも同じポーズをすることが多く、あまり上達している感じはありません。
たまに特別クラスなんかもやってるけど、何が違うんでしょう?違いがわかりません。
それからレッスン後にシャワーは浴びれるけど、アメニティはないのでシャンプーやボディソープは全て持参。
少しでも荷物を減らして通いたいんですけどね。
あと、タオルが有料になったので、不便さが増しました。
他のスタジオに入ろうか悩んでます。

ポーズが少ないと、「また同じ?」とたしかに物足りなさを感じます。
アメニティ持参では気軽に通うのはちょっと難しいかもしれませんね。

施設がほかのスタジオと比べ充実していることもあり、他のスタジオから移動してきたのですが正直あまりよかったと思えていません。
入会キャンペーンでお得に入会できると思ったら制約が多く、〇ヵ月続けてくださいやら物販やら手数料やらで結局2万円近く掛かってしまいました。
お得感をうたうのはいいのですが、入会時のギャップがひどくマイナスのイメージが強いのでもっとわかりやすく説明してほしいと思います。
スタッフさんと他のお客さんとの仲がいいのか態度が違うときがあり、接客業としてどうなの?と思うこともしばしば…。
施設は悪くないので今後の改善に期待です。

お得に入会できるどころか、想像以上にお金がかかってしまったようです。
結局いくらかかるのか、公式サイトなどに明記してほしいですね。
また、人によって態度が違うのは、接客業としてあまりいいとは言えません……。

更衣室にスタッフさんが常駐しているわけではないので、更衣室で本来禁止の携帯を使用している人がいても注意されないことも正直不安。
若い女性が多いので仕方ないのかもしれませんが、ルールとして設けている以上、スタッフさんからも注意してほしいです。
コースがレベルで別れているのはいいのですが、自分の行きたいコースが自分の仕事終わりの時間帯で通える時にやっていないことが多いので、通い放題のコースにしててもあまり利用できていないのが現状です。

ルールが守れない会員さんは気になりますよね。
少しでも改善してくれるよう、スタッフの方にも伝えてみてはいかがでしょう。

高級路線でいきたいのか料金は高めの設定なのにアメニティは不十分だし、金額に見合っていないと思う。マットも預かってはくれるが有料で、お金ばかりかかる。
いざ辞めるとなると、引き留められるのは当たり前だが少ししつこい。

高い会員費を払っている分、アメニティは充実していると嬉しいですよね。
退会するときに引き留められるのはわかりますが、あまりしつこいとスタジオの印象も悪くなってしまうのでほどほどに…。

一度だけ、忘れ物を取りに一番最後のクラスが始まってすぐぐらいの時間に行ったら、受付のスタッフがとてもやる気のない感じでなんだかがっかりした。
受付に立っているんだから、もっと意識はしてほしい。
接客どうこう以前の問題だから改善するべきだと思う。

たった一人でもこういうスタッフがいると、他のスタッフもこうなのかと店舗の評価につながります。
一人ひとりが意識していけば改善されるのではないでしょうか?

アミーダの運営会社って?

それではアミーダの運営会社についてみていきましょう!
運営会社はTSCホリスティック株式会社です。

社名   TSCホリスティック株式会社
資本金  20,000万円
事業内容 リゾート事業および健康産業事業

TSCホリスティックは子会社にあたり、親会社はアールビバン株式会社になります。

社名  アールビバン株式会社
資本金  1,656百万円
設立   1972年
事業内容 絵画や美術工芸品、アート作品の販売業
子会社  株式会社ダブルラック(クレジット事業)
TSCホリスティック株式会社(フィットネス事業・ホットヨガ事業)
インターナショナル・オークション・システムズ株式会社(美術品買取事業)

アールビバンはラッセンの絵を販売してることで有名ですね!
東京証券取引所 JASDAQスタンダードに上場している企業でもあるので、安定している企業といえます。

アミーダの評判・口コミまとめ

アミーダの評判・口コミをまとめました。

店舗に在籍するスタッフの接客態度についての評判・口コミが目立ちました。
たしかに、体験や通う側からしたら上から目線の接客をされたら気分が悪いですよね。

しかし、本当にそんな態度をとるスタッフは一部だと思います。
人間はどうしてもイヤな部分ばかり目につきがちです。

本当かどうかは実際に体験してみるのが一番だと思います。
アミーダ

それから、施設の評判や口コミはあまりなかったので、こちらはきっと素晴らしい施設なんでしょう。
普段あまり汗をかくことがない人でもびっくりするほど汗をかくので、デトックスを実感できるはずです。

【ヨガスタジオ評判関連記事】

ラバ(LAVA)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

カルド(CALDO)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ロイブ(loIve)の評判はどう?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ララアーシャ(Lala Aasha)の評判は良い?悪い?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

ヨガスタジオzen place(旧ヨガプラス)の評判はどうなの?口コミを調べてみた。

オー&ラビエ(O&LABIE)の評判は?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた