化学物質「0」!匂い無臭の「さよならダニー」でダニ対策!

ダニのかゆみ

こんにちは!
最近、夏になり暑くなりましたがジメジメする日もありますね…。
何日かシーツのお洗濯やお布団を干せない日もあったのでダニが繁殖していないか心配になります。
なんでも夏場は毎日のように汗かきますから…ますますダニ対策が必要なんじゃないかと思います。

また、お家時間が増えた今、お部屋の環境も清潔を保ちたいところです…!
今回は、会社の同僚の勧めで買ってみた株式会社イースマイルさんが販売している「さよならダニー」が私の中のお役立ちポイントが高かったので紹介しようと思います。

ダニはどんなところが好きなの?

ダニは人が直接触れやすいベッドや布団、ソファやカーペットの中に潜んでいるといわれています…。
そして、ダニは人間の汗やアカ、フケなど皮脂が大好物で特に湿度が高くなるといわれている6月~8月に増殖するんだとか。

ダニに刺されると全身が痒くなってしまうことや小さい子供など小児喘息などを引き起こす恐れがあります!
大変なことになる前にダニに刺されないためのダニ対策は万全に行っていきたいところですよね。

さよならダニーの匂いは?

ダニは肉眼では確認がしにくいため、ダニを退治するための専用のダニ対策グッズが必要です。
ダニ対策グッズはたくさんの種類が販売されているかと思いますが正直なところカーペットやベッドに仕込むので、ダニ対策グッズ特有の匂いなんかが気になるところ。
そこで、会社の同僚に相談してみたところ、同僚は株式会社イースマイルさんから販売されている「さよならダニー」がお墨付きということでおススメしてくれました!

同僚が「匂いはしなかったよー!!」と言っていたので「さよならダニー」を楽天でポチッと注文して使ってみることに。
ちなみに私が購入したのはこちらの通常のシートタイプのさよならダニーです。

◆楽天◆ さよならダニー 布団・ソファ・カーペット用

楽天からの注文で約3~4日ほどで届きました。
宅配時、ポストに入るサイズなので日中はお仕事でもきちんとさよならダニーを受け取ることが出来ました。

さよならダニーは匂いが無臭で使いやすかった!

端的に言ってさよならダニーの匂いは「無臭」でした。
正直、ダニ対策グッズや虫よけなどは、鼻にツンっとくる匂いや虫よけ特有の独特な匂いがすることが多いのでドキドキしていました。
実際に購入した「さよならダニー」は、びっくりするほど匂いがしなかったです!

お部屋や小物に匂い移りしないだろうか気になっていたので匂いが無臭なのは安心しました。
ちなみに、さよならダニーはもちろん株式会社イースマイルさんの公式HPでも注文できます!

◆公式◆ さよならダニー 布団・ソファ・カーペット用

さよならダニー!実はダニが好む匂いがつけられている?!

実のところ、さよならダニーの誘引剤にはダニの死骸と同じの匂いのするたんぱく質を使用しているそうです。
おそらくですけど、人間の鼻が感じられる程の匂いはないのだと思いました。
成分はタンパク質で、さらに食品添加物のみを使用しているので、人間の体に有害な化学物質は「0」とのことでした。
なので、ペットの傍に置いても安心みたいですよ!
人にも動物にもやさしい設計をしておられてうれしいです。
なんと、ペット用やクローゼット用もありました。

◆Amazon◆
さよならダニーPET用
さよならダニー衣服用

さよならダニーの中身の中身ってこんな感じ!

写真は、公式HPから拝借。
届いたさよならダニーの中身は4つのスポンジのようなものが連なって入っていました。1箱に4つ入っていて1つあたりの効果が約2か月ほどです。
当然、箱から出した時も匂いはしなかったです!笑

さよならダニーさよならダニー中身

さらに、公式サイトにはさよならダニーの中身の中身、つまり構造の画像(右)がありました。
真ん中の白いところが強力粘着部分で上下のスポンジは発泡ウレタンとのこと。
それを不織布でくるっと包んでいるのがさよならダニーの秘密です。
ダニは小さいのでさよならダニーの誘引剤の匂いに誘われて、わずかな隙間からスポンジの中に入り込み、ダニは生きたまま捕獲される模様。
捕獲後はそのまま可燃ごみとして捨てられるので後処理まですごく便利です!

【公式】さよならダニー 布団・ソファ・カーペット用

匂いのしない!ノンアルコールで無香料のさよならダニーアレル分解ミストでWのダニ対策!

置き型のさよならダニーとミストタイプの「さよならダニーアレル分解ミスト」をW(ダブル)で使ってダニ対策を行うと更なる効果が期待できちゃうみたいです!
さよならダニーアレル分解ミストは、部屋の明かりでアレルギーを分解してくれます。
家の中でもシュッと吹きかけたところに電気の明かりがあたっていれば効果は持続するんだそう!

一般的に販売されているミストタイプのダニ対策グッズは太陽光のみに反応するものがほとんどらしいです…。
その点、さよならダニーアレル分解ミストはお天気を気にしなくて良いですし使いやすそうですね。

お部屋のカーテンやベッド、ソファ、大切なお洋服にも吹きかけてOKなんだとか!
一般的なスプレータイプのものだと、匂い移りが心配になるかもしれませんがダニーアレル分解ミストは「無香料」なので匂いの心配しなくて良さそうです!

また、ノンアルコールなのでアルコールの匂いが苦手な方にもおすすめなんですよ。
個人的には、殺虫剤を使うよりは断然ダニーアレル分解ミストの方が安心です。
株式会社イースマイルさんの公式サイトによると週に1〜2回の使用がおすすめで、洗濯物の場合、濡れている状態でスプレーする方が効果的だそうです!

使用する際は対象から40cm以上離し、まんべんなくスプレーするのがポイントなんだとか。
公式サイトや楽天・yahoo!ショッピング等で通常価格¥3,480(税別)で販売されていたので気になる方は是非チェックしてみてください!

さよならダニーアレル物質分解ミスト

◆公式◆ さよならダニーアレル物質分解ミスト
◆楽天◆ さよならダニーアレル物質分解ミスト
◆yahoo!ショッピング◆ さよならダニーアレル物質分解ミスト

さよならダニーのような匂いのしないダニ対策が良さそう!

一般的なダニ対策グッズのような燻煙剤やミストなどの多くは、化学物質を使っていることも多くの場合、片付けや準備など商品そのものの扱いがデリケートであったり健康面が気になったりしてしまうことはありました。
また、ミストタイプだと部屋中に散布するので匂いも気になってしまいますが、さよならダニーは「ふわふわの小さなクッション」のようなシートをポンと気になるところに忍ばせるだけなので簡単にダニ対策できました。

いかがでしたか?
皆さんもさよならダニーで快適なお家時間を楽しみましょう。