おうち焼肉で牛ハラミを食べるなら牛ハラミ専門店の喜之助!こだわりやおいしく食べるコツもご紹介

こんにちは!
最近は第8波に突入したとかで、また陽性者の人数が全国的に増えてきましたね~。
これから忘年会シーズンなのに見事に感染者増加と被りそう💦

私もまた今年の年末は外食を控えて仲の良い友達とおうち焼肉したいなあ~と思っているのですが、スーパーでお肉を見ていると牛ハラミって見かけない気がします。
私、焼き肉は牛タンも好きですが牛ハラミも大好きなので、おうち焼肉するなら牛ハラミは絶対食べたい派なんですよね~( *´艸`)

というわけで牛ハラミをお取り寄せできないかネットで調べてみたところ「喜之助」という良さげな牛ハラミ専門のお取り寄せ通販のお店 を発見!
お店のこだわり、おいしく食べるコツなどを調べてみました。
牛ハラミをおうちで食べたい!という方はぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

おうち焼肉したいのに牛ハラミがない!焼肉で大人気でもスーパーで手に入らない理由


「みんなのランキング」の焼肉部位ランキングによると、好きな焼肉の部位の第2位にランキング入りするほど大人気の牛ハラミ。
今やカルビよりも人気のある部位になっています。
噛みしめるとあふれ出る肉汁と旨味がたまらないんですよね~。

そんな大人気で需要があるはずの牛ハラミなのに、なぜか身近なスーパーでは見たことがありません。

その理由は、ハラミという部分が肉に見えて実は肉ではないからなのだとか。

画像:喜之助

牛ハラミは牛の横隔膜にある筋肉の一部のことを指し、ホルモンに分類される部位
確かに上の牛さんのイラストを見ると、ハラミってハチノスとかハツとかめちゃくちゃホルモンと同じような場所にありますよね。

ホルモンはカルビやロースなどのお肉と仕入れルートが違うため、なかなかスーパーには並ばないのだそうです。
加えて牛ハラミは牛1頭から2~3kgほどしか取れない貴重な部位
せっかく需要があっても貴重なものだと出回りにくいので、仕入れ先を見つけるのはとても大変そうですね(;’∀’)

おうち焼肉で牛ハラミを食べたいなら牛ハラミ専門店喜之助のお取り寄せがおすすめ!

画像:喜之助

スーパーでは手に入りにくい牛ハラミ。
精肉店まで行けばあるかもしれませんが、都会に住んでいる方など近くに精肉店がない人も多いはず。

そこでおすすめなのがネット通販です。
ネットで調べてみると牛ハラミのお取り寄せができるサイトが簡単に見つかります(^^♪
私が今回ネット通販で見つけた喜之助は、こだわりの牛ハラミをお取り寄せできる牛ハラミ専門店。早速おいしさの秘密を調べてみました。

じっくり漬け込んだ自慢の秘伝だれが味の決め手!

喜之助の牛ハラミの味付けは、「秘伝タレ漬け牛ハラミ」「熟成味噌漬け牛ハラミ」の2種類。
じっくり漬け込んでいるので、味付けせず焼くだけでおいしく食べられるのだそうです!

秘伝タレ漬け牛ハラミ
甘辛い醤油ベースの秘伝タレに漬け込んだ牛ハラミです。
隠し味にりんご果汁とレモン果汁を使用し、フルーティーかつコクのある甘辛醤油味となっているそうです。噛むたびに旨みがジュワッと溢れ出すのだとか(*‘ω‘ *)

熟成味噌漬け牛ハラミ
喜之助オリジナルブレンドの甘口の味噌だれで漬け込んだ牛ハラミです。
味噌で漬け込んでいるのでやわらかく、日本人の好きな馴染みの味なのだとか。
濃厚な味噌の味と牛ハラミの旨味でごはんが何杯でも進んでしまうこと間違いなし!

醤油味、味噌味どっちもおいしそうですね~。
どっちを選ぶか迷う方が多いということで、喜之助1番の人気メニューは二つの味を食べられる秘伝タレ漬け牛ハラミ & 熟成味噌漬け牛ハラミ2種食べ比べセット
醤油味と味噌味、どっともおいしそうで選べないという方に特におすすめです。

私も購入するなら最初は絶対これを選びます!(^^)/

噛めば噛むほど旨味があふれる食べ応え抜群の肉質

喜之助の牛ハラミは、肉の部位に精通した職人が一枚一枚丁寧に包丁を入れてカットしているそうです。
柔らかくて噛めば噛むほど旨味があふれる牛ハラミ……想像しただけでおいしそう~(*´Д`)

解凍して焼くだけ!調理も簡単

おうち焼肉をする場合、肉を焼く前に下味を付ける必要があったりと地味に面倒だったりしますが、喜之助の牛ハラミはしっかり味が付いているので解凍して焼くだけでOK
お肉の入っているパックもスリムパックなので解凍スピードも速いそうです。

スポンサーリンク

喜之助の牛ハラミをおいしく食べるコツ


喜之助の牛ハラミは冷蔵庫の自然解凍、食べる直前の流水解凍のどちらでもOKですが、よりおいしく食べるなら、半日ほど冷蔵庫に入れて自然解凍をするのがおすすめです。

さらに解凍した際、中の漬けダレは洗い流さずじっくり中火で両面焼き上げると肉汁たっぷりでおいしい牛ハラミが楽しめますよ!

喜之助の牛ハラミを使ったアレンジレシピでさらにおいしく♪

喜之助の牛ハラミはそのまま焼くだけでなく、いろいろアレンジして食べるのもおすすめ!

喜之助の公式サイトにアレンジレシピ が掲載されていたので、今回はその中から「チンジャオロース」 のレシピをご紹介します。


画像:喜之助|おうちで簡単アレンジレシピ

チンジャオロースの作り方

【材料(4~5人前)】
・タレ漬け牛ハラミ 1パック(250g)
・ピーマン 5~6個
・細切りたけのこ(水煮) 1袋(200g)

・鶏ガラスープの素 大さじ1
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1

・ごま油 大さじ1
・小麦粉 大さじ1

【作り方】

  1. 牛ハラミと種を取り除いたピーマンは細切りに。タケノコの水には水を切っておく。
  2. フライパンにごま油をひき、火はつけずに1の牛ハラミと小麦粉を入れたら菜箸で全体を混ぜ合わせる。
  3. 全体に小麦粉がなじんできたら中火で火をつけ、牛ハラミをほぐしながら炒める。
  4. 牛ハラミに火が通ったら1のピーマンとタケノコを投入してしんなりするまで炒める。

一から作ると肉に片栗粉をまぶしたり、かつ調味料をたくさん使うチンジャオロースも、漬けダレと少ない調味料で簡単に作れちゃいます♪

喜之助の牛ハラミのおいしさがYouTubeでも話題に!

喜之助の牛ハラミは、YouTuberの間でも注目されているようです。


【あんじゅ anju】


【ももなちゃんねる】

チャンネル登録者数6.37万人の『あんじゅ anju』や大食いYouTuberの『ももなちゃんねる』など、YouTuberが続々と紹介している模様!

コメントでは、「私もお肉食べたい🤣」「ハラミ美味しそう~! 漬けは間違いないですね🥩」「ずっと焼肉食べたくてハラミが1番食べたかったから美味しそう🤤買ってみようかな🥰」などなど喜之助の牛ハラミに関するコメントがたくさんありました!

いい食べっぷりだから見てるこっちもお腹が空いてくる~~

それにしても女子ががっつりお肉を頬張るのってなんかいいよね~。
おいしそうに食べるのを見るとなんだか食欲がわいてくる気がする(^^♪

スポンサーリンク

おいしいお取り寄せ牛ハラミで至福のおうち焼肉タイムを!


今日はみんな大好き牛ハラミをおうちで食べる方法として、おすすめ通販サイトの「喜之助」をご紹介しました~。
牛ハラミ専門店だけあって、こだわり抜いた秘伝のたれに漬け込まれた牛ハラミ、めちゃくちゃおいしそうですよね!

牛ハラミは身近なスーパーとかにはなかなか出回らない希少部位なので、おうち焼肉で牛ハラミを食べたくなったら通販サイトで頼むのが確実。
しかも牛ハラミ専門の喜之助ならいつでも好きな時に注文できるので、おすすめですよ♪