ビサーチの評判は良いの?悪いの?案件内容から評判までビサーチを調べてみた!

ビサーチの評判は良いの?悪いの?案件内容から評判までビサーチを調べてみた!

季節はすっかり冬になり、お肌が乾燥する季節がやってきました。
ターンオーバーの時期もあってか、最近使っている基礎化粧品が合わなくて様々なアイテムをお試し中なのですが...
金銭的にこれ以上の出費は厳しい...。

なにか良い方法はないかと探していたところ、美容モニターサイト「ビサーチ」を見つけました。前々から気になっていたけど登録はしていなかったので、今回はビサーチについて調べようと思います。

評判から案件内容など幅広く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ビサーチについて

ビサーチとは、エステ・化粧品など美容に特化したアンケートサイトの運営会社です。
30万人以上の登録者がいて年間25万件以上のモニター実績があります。

ビサーチの会社概要

■代表取締役::岡崎智也
■設立: 2014年7月
■所在地:東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエストイーストビル2F
■事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

事業内容に書いてある「F1層」とは、広告業界で使われている用語で20~34歳の女性を指しているそうです。
ビサーチの案件内容を見てみると、確かにF1層にぴったりの案件が多くある印象でした。

ビサーチにはどんな案件があるの?

せっかく綺麗になれるなら、自分の要望に合う仕事をしたいですよね。
ビサーチにはどんな案件があるのでしょうか。

ビサーチの仕事の種類

そもそも、ビサーチのような美容モニターには、
脱毛・フェイシャルを実際に体験する「体験型モニター」と
化粧品・サプリメントなどをお試しする「お試し型モニター」があるそうです。

ビサーチもこの2種類の案件となります。

ただ、ビサーチのお試し型モニターは、他の美容モニターのように企業から商品が送られてくるのではなく「自分で商品を購入」する購入タイプになるようです。
体験型モニターの方はよくある王道タイプで、店舗のWEBから予約し通常のお客さんとして施術を受けるという流れになります。

ビサーチの案件内容

気になる案件内容ですが、脱毛やフェイシャルは全身から細部まで幅広くあり、化粧品の方も美容液やダイエットサプリメントなど自分の悩みにアプローチするアイテムが充実している印象でした。

体験型モニターもお試し型モニターも、謝礼金が支払金額の100%だったり購入金額の600%なので体験料・購入金額が実質無料になるそうです。
ただ、全ての案件が実質無料になるわけではないので他の案件と見比べながら選ぶのがおすすめです。

スポンサーリンク

ビサーチの評判・口コミは?

ビサーチの評判は良いの?悪いの?案件内容から評判までビサーチを調べてみた!

美容モニターサイトを始めるにあたり、特に気になるのが利用者の評判ですよね。
美容系は直接肌に触れるから事前に詳しく知りたいし、しっかり稼げるのかも知りたいです。

ビサーチの評判はどうでしょうか。
良い評判・悪い評判をまとめたので紹介します。

ビサーチの良い評判と口コミ

子供が寝ている時間を仕事にしたい!妊娠をきっかけに正社員を辞めました。それでもたまには贅沢したくて。ビサーチを始めてから月に3万円くらい稼いでます♪

引用:ビサーチ公式サイト

ビサーチは忙しい育児の合間に出来るほど手軽みたいですね。
案件完了までに時間がかかるモニターサイトがある中で、育児や家事と両立できるのはメリットの一つではないでしょうか。
主婦だけでなく隙間時間を有効活用したい人にもぴったりだと思います。

有名なブランドの商品も興味がありますが、お金を出すのはちょっと抵抗があるんです。でもビサーチのモニターに登録していると、色々試せるし私にはピッタリ

引用:ビサーチ公式サイト

ビサーチには幅広い化粧品や体験プランがあります。
また、ビサーチがきっかけで「自分にぴったりの化粧品を見つけられた」という声もありました。
数ある案件の中から、自分の悩みに合う化粧品・プランを選べるのもビサーチの特徴だと思います。

友達と一緒に美容モニターサイトでお小遣い稼ぎしようってなって問い合わせてみた!
担当の人がめっちゃ丁寧に私たちの質問に答えてくれたから早速登録しちゃおっと!

引用:Twitter

ネット上で行う仕事だと、どうしても不安要素がつきものです。
次の章で詳しく紹介しますが、ビサーチには説明会があります。
何か不安な事があれば、問い合わせ以外にも説明会に参加して担当者に直接質問することができます。

ビサーチの悪い評判と口コミ

ビサーチの悪い評判の中に「入金まで時間がかかる」という口コミがありました。
案件によって入金日は異なりますが、モニター後すぐの入金ではなくアンケートが承認された後に入金がされるみたいです。

最大90日まで待つ場合があるそうなので、すぐに現金が欲しいという人には向いていないかもしれません。

また、「アンケートが承認されなかった」という評判もありました。
これは提出したアンケート内容が単に「良かった」という一言二言程度だったことが原因だと思います。
ビサーチは高額な案件が多い分、詳しいアンケートが必要になると思うので記入時には気をつけてくださいね。

ビサーチに登録する前に説明会に参加しましょう

ビサーチの評判は良いの?悪いの?案件内容から評判までビサーチを調べてみた!

先ほども紹介しましたが、ビサーチには説明会があります。
電話説明会と来社説明会があるみたいで、自分の都合に合わせて参加できます。

来社した場合は、スマホの画面を一緒に見て進められるので操作方法に不安がある人は来社説明会がおすすめです。
他にも、来社説明会には参加謝礼1000円と商品代の前払い費をその場で貰えるので、時間がある人は来社説明会に参加する方が得かもしれません。

スポンサーリンク

ビサーチの評判のまとめ

ビサーチがきっかけで、知らなかった化粧品を知ることが出来たり、美意識を保つことが出来たりと金銭面を考えずに美容を楽しんでいる登録者が多いみたいです。
ただ楽しいだけでなく、お金も稼げるので一石二鳥の副業だと思いました。

ビサーチの評判は悪い評判よりも良い評判の方が目立ったので、私もさっそくビサーチに登録して自分にぴったりな基礎化粧品を見つけたいと思います。