ファンモニの評判・口コミは良い?魅力や利用方法・仕事の流れをご紹介

こんにちは。
皆さんは、家事やお仕事の合間のすき間時間をうまく有効活用していますか?
のんびり休んだり、スマホを見たりして休憩するのも良いですが、このすき間時間をうまく使ってお小遣い稼ぎができる『覆面調査』もおすすめです。

覆面調査といっても、多種多様なものがあります。
そこで今日は、数ある覆面調査の募集サイトの中から綺麗になりたい女性に人気の『ファンモニ』の評判や魅力、利用方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

覆面調査の『ファンモニ』とは?

ファンモニは、覆面調査員をメインに募集しているポータルサイトです。

覆面調査とは、調査をしていることは隠して飲食店やエステ、美容室などのお店のサービスを体験し従業員の対応や店内の様子を報告するアルバイトのこと。
アメリカ初のお仕事で、ミステリーショッパーとも呼ばれています。

空いた時間でできるという点や、サービスを実際に受けることができて報酬ももらえちゃうことから、若い女性の間で登録する人が増えているそうです(*^^*)

ファンモニの魅力

数あるモニターサイトの中で、ファンモニにはどんな魅力があるのか調べてみました。

ファンモニは美容・健康案件に特化しつつ多彩なジャンルの案件も豊富

覆面調査を募集しているモニターサイトは数多くありますが、サイトにより募集している案件のジャンルにはばらつきがあるようです。

ファンモニの場合は、リアルフェイスのサイトに「エステサロンなどサービス体験、コスメの試用、健康食品・美容ドリンクの試用」と書かれているように、美容や健康に関する案件に特化しています。
参考:株式会社リアルフェイス

その他、カード発行モニターや保険のセミナー体験、マンション投資セミナーなどのモニターや電力の切り替え、旅行モニター、ショッピングモニターなども募集しているなど、多彩な案件が揃っています。

お仕事は空いた時間でOK!アルバイト登録時、履歴書不要・服装自由

ファンモニは、豊富な種類の案件があることに加え、空き時間にできる手軽さが魅力。
エステ体験や化粧品のお試しなど案件が豊富で、しかも自分に都合の良い時間にできるものを選べるので、気軽にお小遣い稼ぎができちゃいます。

化粧品のお試しやサプリメントの試飲など、在宅でできる案件の場合は移動の必要もないので、家にいながらにして報酬を手にすることもできるのも良いですよね♬

また、ファンモニは登録時に履歴書が不要
履歴書の作成って何気に面倒なので、履歴書不要は助かるって人結構多いのではないでしょうか。
髪の色や服装も自由なので、好きなファッションを楽しみながらお仕事をすることができるというところも魅力の一つですね。

また、お仕事の申し込みから謝礼の受け取りまですべてオンライン上で完結するので、あまり外に出たくないという人にもぴったり。
直接会社に出向く必要がないのでとっても楽チンです。

お仕事しながらお金をかけずに綺麗になれる!

ファンモニのお仕事の魅力の一つに、「お仕事をしながらお金をかけずに綺麗になれる」ことがあげられます。
というのも、ファンモ二ではエステ体験やスキンケア商品のモニターなどの案件が豊富で、どれも格安でお試しすることができちゃうからです。

新商品の化粧品やコスメなどの美容アイテムをお試しできる機会があるので、お金をかけずにいろいろな美容アイテムを試してみたい人には特におすすめですね(^^♪

スポンサーリンク

ファンモニの評判・口コミを調査

美容・健康中心に豊富な案件が魅力的なファンモニですが、実際に利用している人からの評判はどうなのか、調べてみました。

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

ファンモニの評判を見たところ

「対応が丁寧だった」
「お金がちゃんと振り込まれた」

などの好意的なコメントが多い印象でした。

「お金がちゃんと振り込まれた」という口コミに関しては「当然では?」と思うかもしれませんが、実はこういう覆面調査系のアルバイトをやっている会社の中には、報酬をきちんと支払わないような会社もあったりするんです。

そういうことをふまえて考えてみると、ファンモニは十分信用できるモニターサイトということが言えそうです!

また、「思ったより稼げた」という意見もありました。綺麗になりながらお金を稼げるなんてうらやましい~(*’ω’*)

『ファンモニ』運営会社リアルフェイスについて

画像引用:リアルフェイス公式サイト

ポータルサイトのファンモニを運営している会社について調べたところ、運営会社は株式会社リアルフェイスという企業でした。

では、株式会社リアルフェイスとはどんな企業なのか、概要や事業内容についてご紹介します。

株式会社リアルフェイスの概要

会社名: 株式会社リアルフェイス
代表取締役: 飯田みさお
設立: 2012年10月
所在地: 〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
事業内容: 1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用:リアルフェイス公式サイト-会社概要

公式サイトによると、株式会社リアルフェイスは2012年に設立された、まだ若い会社みたいですね!
大阪駅に近いところにあるようです。

展開している事業は、リサーチやプロモーション事業など。
モニターの仕事をしたい人、覆面調査を実施して売り上げを上げたい企業の両方をターゲットに事業を展開しているようです。

ちなみに、ポータルサイトの「ファンモニ」で募集しているモニター案件は西日本のお店限定のものも多いですが、自宅でできる案件も豊富なため遠方に住んでいる人でもチャレンジできそうです(*’ω’*)

スポンサーリンク

ファンモニの利用方法とお仕事の流れ

ファンモニでは、会員登録をしてからお仕事予約、お仕事完了まで、以下の流れで行われます。

1. 会員登録
2. マイページにログイン
3. お仕事予約
4. アンケート提出
5. 完了

ファンモニでモニターのお仕事をするには、無料の会員登録が必要ですので、まずはサイトの案内に従って会員登録をすませましょう。

会員登録が済んだらログイン画面からマイページへ進めば、お仕事予約をすることができます。

マイページでお仕事の予約申し込みをおこなったら、エステの体験やコスメのお試しなどのサービスを体験し、アンケートをネット上で提出します。

提出したアンケートが承認されたら、お仕事完了です。
あとは報酬が「謝礼通帳」に入るのを楽しみに待ちましょう(笑)

ファンモニはすき間時間の有効活用&お得に綺麗を手に入れたい人におすすめ

今日はファンモニについて評判や魅力などをご紹介しました。
ファンモニは、美容・健康のモニター案件が豊富で、空いた時間にお小遣い稼ぎをしながら美容や健康のサービス・商品を試せるのがとても魅力的ですね!(*^^*)

エステを無料で受けられたり、スキンケア商品やコスメ、健康食品のサプリなどを通常よりかなりお得な値段で試すことができたりするので、美容健康に興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。