株式会社リアルフェイスの評判!~美容モニターで簡単短期バイト!~

個人差はありますが女性は男性に比べて化粧品代や美容院代、エステ代やネイル代など美容関係になにかとお金がかかってしまうものです。
気になるコスメがあっても試しに買うには高いなと思ってしまうものも多くて、なかなか手が出せないなんてこともよくありますよね。

そんな時に友達が副業でエステの覆面調査をやっているという話を聞いて私も気になり調べてみることに・・・。
調べていく中で、株式会社リアルフェイスという覆面調査の会社を知ったのですが、”美容モニター”のお仕事ができ、案件はエステ以外にもいくつか種類があるようです!

今回は、美容モニターとはどんな仕事かということから株式会社リアルフェイスの評判まで紹介していきます。

スポンサーリンク

美容モニターとは

そもそも美容モニターとはどんなお仕事なのでしょうか。

その名の通り、美容系のモニターを行った後、スマホやPCからアンケートを記入して後日報酬をもらうといった流れのものがほとんどです。
美容モニターという呼び方の他に、覆面調査と呼んだりすることもあります。

また、美容モニターには大きく分けて2種類のお仕事があるようです。

エステなどのサービスを体験するお仕事

エステなどを体験するお仕事

美容モニターには、エステや脱毛サロンなどの店舗に直接お客さんとしてサービスを受けに行くものがあります。
実際にサービスを受けてから、スタッフの対応やサービス内容などについてアンケートを記入するだけなので、特に難しいこともありません。

コスメなどの商品を試すお仕事

コスメなどの商品を試すお仕事

もう1種類の美容モニターは、コスメやサプリメントなどを郵送してもらい、自宅で使用してアンケートを記入するものです。
実際に店舗に行って体験する美容モニターと違って自宅でできるので、交通費や時間もかからず、忙しい人でも美容モニターのお仕事をすることができます。

エステやコスメを実質無料で利用できて、むしろお小遣い稼ぎにもなる美容モニターは、美意識の高い女性にとてもおすすめのお仕事ですよね。

美容モニターのお仕事をするには

美容モニターのお仕事をするには、美容モニターのバイトを募集している求人を見つけるころから始めます。
例えば、バイトルなどの求人サイトで簡単に見つけることができますよ。

また、株式会社リアルフェイスならバイトといっても履歴書や来社は不要で、誰でも簡単に美容モニターを始めることができます。

ただ、初めて美容モニターをする人は説明会に参加することをおすすめします。
理由としては、説明会に行くと美容モニターの仕事内容についていろいろ分かるだけでなく、現金のプレゼントキャンペーンをやっていたりなにかとお得だから。

会場が自宅から遠くなければ是非行っておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

株式会社リアルフェイスとは

それでは、美容モニターを行っている株式会社リアルフェイスとは一体どのような会社なのでしょうか。

株式会社リアルフェイスの会社概要

会社名:株式会社リアル・フェイス
設立:2012年10月
所在地:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
事業内容:F1層向けリサーチ&プロモーション事業・インターネットメディア事業
株式会社リアル・フェイス|会社概要

会社があるのは大阪ですが、美容モニターの仕事は全国で行うことができるようです。

株式会社リアルフェイスの求人

株式会社リアルフェイスの求人案件はこちらから確認することができます。

★株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報 -ミルト

また、以下の求人媒体にも載っていました。

結構いろいろな求人サイトに載っていたので、お住まいの地域でも案件があるか調べてみるといいかもしれません。

株式会社リアルフェイスの説明会

株式会社リアルフェイスの説明会

上でも少し言いましたが、株式会社リアルフェイスで美容モニターのバイトをする前には説明会への参加をおすすめします。
※新型コロナウイルスの影響で説明会内容に変更があるかもしれませんので事前にご確認ください。

株式会社リアルフェイスの説明会の参加は服装や髪型、ネイルも自由になっていますので、節度ある格好で行けば大丈夫かと思います。
面接ではないため履歴書も持参する必要なく、気軽に足を運ぶことができます。

説明会に参加して美容モニターを実際に行うとお小遣い程度の現金がもらえるキャンペーンをやっていることもありますので、そこを狙って行くのもいいでしょう。

説明会会場はもしかしたら主要都市のみになってしまうかもしれませんが、行けるチャンスがあれば私もぜひ参加してみたいです。

スポンサーリンク

株式会社リアルフェイスで美容モニターをするメリット

株式会社リアルフェイスで美容モニターをするメリット

美容モニターは誰でも簡単にお小遣い稼ぎができるなど、女性におすすめのお仕事ですが、株式会社リアルフェイスで美容モニターをするとどのようなメリットがあるのかまとめました。

誰でもどこでもできる

株式会社リアルフェイスでは主に20代から40代の女性が活躍しているようですが、美容に興味のある人、スマホやPCからアンケートに答えられる人なら年齢の上限はありません。
また、コスメであれば、モニターからアンケート作成まで全て自宅で行うことができます。
そのため普段家事や育児で忙しい主婦の方でも、片手間にお小遣い稼ぎができそうです。

そして株式会社リアルフェイスでは全国で美容モニターを行っており、案件が多いのもメリットの1つです。

身だしなみ自由

さすがに説明会に行く際は、最低限のTPOは意識しないといけませんが、基本的に髪型や服装、ネイルなど全て自由です。

美容モニターとして働くときも、ネイルを落とさなきゃ、髪の毛を暗くしなきゃなんてことはありません。
普段通りの自分でお仕事できるのって良いですよね。
これならお洒落を楽しんで、美意識も高めていくことができます。

無料でエステやコスメ体験

美容モニターの醍醐味は無料で有名エステが体験できたり、気になっていたコスメを試供できるかもしれないというところです。無料でできるだけでなく、自分のやりたいことをやってお金がもらえるなんて、こんな嬉しいことはないと思います。
人によってアンケートの作成に得意不得意はあるかもしれませんが、それでもやってみる価値があるお仕事です。

株式会社リアルフェイスの評判

株式会社リアルフェイスの評判

美容モニターを行っている株式会社リアルフェイスですが、評判はどうなのでしょうか。
評判を知っておいた方が、安心してお仕事を始めることができますよね。

ということで調べてみたのですが・・・、そもそも美容モニター利用者の口コミサイト自体がなく、株式会社リアルフェイスの評判を見つけることができませんでした。

その為、公式サイトに載っていた評判をいくつか載せていきます。

《株式会社リアルフェイスの評判1》

毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!
給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かってます。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!楽しいから続けられそうです(笑)

給与は増えないけど欲しいものは増える気持ち、よくわかります。
美容モニターのバイトで稼いだお金で美容用品などを購入して自分磨きすると決めちゃえば、本業のお金はそれ以外に使用して余った分を貯金に回すことが出来そうでいいですよね。
毎月2万円が副収入として入ってきたら生活の質が上がりそうです。

《株式会社リアルフェイスの評判2》

妊娠して自宅に居ながら、できる仕事見つけました♪
化粧品のサンプルもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて、節約しなきゃいけないと思った時に出会い、色々と助かってます!!貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!!

妊娠中でも美容に気をつかえてお小遣い稼ぎができるのはいいなと思いました。
一度にもらえる謝礼は少ないかもしれませんが、コツコツ貯めていくと旅行資金に充てることもできそうですね。

《株式会社リアルフェイスの評判3》

無理なく、女子力あげれるようになりました!!
何をやっても続けれなかった私が、リアルフェイスは続いています!
謝礼が貰えて、エステに行けて、女子力もどんどん上がってます(笑)
貯まった謝礼で、今度海外旅行行ってきます!!

他のアルバイトよりも美容モニターのバイトが続けられるのは自分磨きができる仕事だからなのではないかなと思いました。
貯まった謝礼で海外旅行、とてもいい使い方ですよね。

《株式会社リアルフェイスの評判4》

通帳見た時、テンションが上がりました!!
友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
毎日、リアルフェイスを使っています。
旦那に内緒で貯金しています(´艸`*)

確かに通帳を見た時に本業の給料以外に入金があったらテンション上がりそうですよね。
旦那さんに内緒で貯金して尚且つどんどんキレイになていく主婦の方、きっと多いんだろうなと思いました。

《株式会社リアルフェイスの評判5》

私でも美容モニターできました(^_^)v
美容モニターでレポート書いています!!
ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!
今は、娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!

引用:リアルフェイス|エステやコスメの美容モニター|利用者の口コミ紹介

美容モニターのバイトは休職明けなどでブランクがある人にも向いてそうな仕事だと思います。娘さんとモニター選びをするのもなかなか楽しそうですよね!

株式会社リアルフェイスは企業向けサービスもあると評判

 

 

株式会社リアルフェイスは企業向けサービスもあると評判

株式会社リアルフェイスでは私たち個人に向けた美容モニターバイトを提供しているわけですが、実は企業に向けた覆面調査サービスも提供しているようです。

この覆面調査サービスを企業で受けることによって他社との差別化ができる強みや、現状より良いビジネスを行うための課題が発見できる利点があるんだとか。

以下のような課題を抱えている企業は検討してみると良いでしょう。

=こんな課題はありませんか?=

〇口コミサイト等での評価が低い
→CS(顧客満足度)調査を行うことで、顧客に評価されるような成功要因を特定することができます。

〇売上低迷の課題を特定できない
→覆面調査を実施した結果を分析して、売上向上に繋がるような課題の特定をサポート致します。

〇店舗オペレーションを管理できない
→自社と競合の覆面調査を行うことで、競合と比較した自社の強み・弱みを発見できます。

〇自社の強みや弱みがわからない
→自社と競合の覆面調査を行うことで、競合と比較した自社の強み・弱みを発見できます。

引用:課題を発見し解決する-株式会社リアル・フェイス

お問い合わせ専用フォーム

今は美活で稼ぐ時代~株式会社リアルフェイスで妥協しない美を!~

株式会社リアルフェイスで妥協しない美を!

株式会社リアルフェイスなら、高いからと敬遠していた美容品やエステなどを妥協せずに楽しむことができ、尚且つお小遣い稼ぎもできちゃいます。

美意識を高めていくことで、女子力もアップしていきそうですね。

私はこういうコラムを書いているので、美容モニターのアンケート記入も苦じゃないし向いてそうだなって思ったので、美容モニターのお仕事をやるか前向きに検討中です(笑)