新超水は乾燥肌にもおすすめ!夏の肌トラブル予防にも最適

こんにちは!
暑いですね〜。真夏のような暑さで毎日バテ気味です。。

油断していたら日焼けまでしてしまい、今さらながら必死に紫外線対策をしています(笑)
スキンケアを見直して、美白タイプのものにチェンジしました!
ただ美白タイプの化粧水って、お肌が乾燥しやすいんですよね。。

みなさんは、夏の保湿対策どうしていますか?
汗をかく夏は皮脂対策ばかりに気を取られがちですが、お肌の乾燥対策も重要です!
暑い夏でも気軽にお肌に潤いチャージできるミストを持っておくと安心⭕️

保湿ミストは、たくさん種類があってどれがいいか分からない…

そんな人におすすめなのが、新超水のスキン・コンディショニング・ミスト!!
今回は、乾燥肌などの夏の肌トラブルの原因や、保湿に新超水がおすすめな理由を紹介します。

スポンサーリンク

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?
夏は乾燥よりも肌のべたつきの方が気になるけど…
それ、隠れ乾燥肌かもしれません!
お肌のべたつきが気になる人は、その原因が乾燥であることも…

「夏に乾燥!?」と不思議に思う人もいるかもしれませんが、乾燥肌は夏に起こりやすい肌トラブルのひとつなんです!冬と比べて湿度の高い夏だからといって油断は禁物❌

夏にもお肌を乾燥させてしまう原因がたくさんあります。そのことをしっかりと理解して、お肌を乾燥から守ってあげましょうね。

発汗

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?

気温や湿度の高い夏は汗をかきやすい季節です。体温調節に欠かせない発汗ですが、汗をそのまま放置していると蒸発する時にお肌のうるおいまで奪ってしまいます。

汗はこまめに拭くことが大切です!ただし、タオルでゴシゴシと拭いてしまうと、肌表面の必要な皮脂までとってしまうので、優しくトントンと汗を吸い取るようにしましょう。

冷房

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?

暑い夏には欠かせない冷房ですが、お肌を乾燥させる原因のひとつです!
冷房が効いた室内は湿度が下がるため、お肌の水分が奪われて、バリア機能が低下してしまいます。
お肌が乾燥すると過剰に皮脂が分泌されて、テカリや脂っぽさが気になるようにも…。

オフィスや外出先でも、こまめに保湿することが大切です。

紫外線

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?

夏の強い紫外線はお肌のバリア機能を低下させるため、お肌の水分が失われやすくなります。
紫外線は日焼けや乾燥のほかにも、シミやしわ、ニキビ、アトピーの悪化など様々な肌トラブルを招きます。

屋外ではもちろんのこと、お部屋でも紫外線は入ってくるのでしっかりとUV対策をしましょう!

保湿不足

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?

夏は、冬と比べて保湿が足りていない人が多いと言われています。
お肌がべたつきやすい夏は、サッパリとした仕上がりを好む人が多く、保湿ケアを怠りがちです!
汗や皮脂で肌表面はうるおっているように見えるかもしれませんが、お肌の内側ではどんどん乾燥が進んでしまいます。

夏でもしっかりと保湿ケアをしましょう!

体の冷え

どうして夏に乾燥?肌トラブルが起きやすい原因は?

夏は冷たい飲み物や食べ物を摂ることが増えますよね。また、長時間冷房の効いた部屋で過ごすことなどの影響によって、体が冷えている人が多いのです。
体が冷えると血行が悪くなるので、肌に栄養が行き渡りにくくなります。その結果、お肌が乾燥しやすくなってしまうのです。

冷たいものはなるべく控えたり、湯船にゆっくりと浸かるなどして、身体を冷やさない習慣をつけましょう!体の冷えにはホットヨガもおすすめですよ♪

新超水のミストが夏の乾燥肌対策におすすめな理由

夏の乾燥肌対策に心強い!新超水のミスト

 

冒頭で紹介した” 新超水 “のスキン・コンディショニング・ミスト(美容アトマイザー)
何がそんなに良いのか、気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

新超水って初めて聞いたけど、安全なの?
新超水は人間の体内の水分に限りなく近いお水「非イオン水なんですよ。
赤ちゃんからお年寄りまで、さらに超敏感肌の人でも使えるほどお肌に優しいのが特長♪科学的にも効果が証明されていて、医療現場でもお医者さんが推奨されています。
へぇ~、そんなにすごい水なんだ!
でも、お水だけで保湿効果があるものなのかしら?
新超水はミネラルウォーターなどと比べて、水分子がと~ても小さいので
角層へ浸透しやすく、お肌の水分量を高めます!

わたしも使ってみましたが、浸透力の高さに驚きました…!
お水なのでベタついたりすることもなく、とても使い心地がいいなと思いました♪

新超水のミストが夏の乾燥肌対策におすすめな理由

スキン・コンディショニング・ミスト(美容アトマイザー)

新超水が肌に浸透した後、肌表面はサラサラとしていますが、乾燥は感じません。スキンケアで表面的にしっとりさせているのではなく、肌本来の力が蘇ったという表現がしっくりきます。

スキンケアのべたつきが苦手な人でも、ストレスなく使用できるでしょう。

先週末から急に暑くなってエアコンを稼働させるようになったので、乾燥が気になる時にシュシュっとうるおいチャージしています。携帯用サイズでコンパクトなので、カバンの中に入れて持ち歩くこともできて、乾燥が気になる時に使えるのも便利ですね。

日焼けの炎症を緩和も期待できるみたいなので、これからの季節の必需品になりそう♪

スポンサーリンク

肌だけじゃない!新超水ミストは髪や口内ケアまでできる

肌だけじゃない!新超水ミストは髪や口内ケアまでできる

新超水を髪にシュシュっとするだけで、サラサラつやつやの髪に…!
夏は紫外線で髪もダメージを受けやすいので、うるおいチャージして、ダメージの回復を早めることが大切ですね。

さらに、新超水は「お水」なので口の中に入れても問題ありません!
口腔内のトラブルケアとしてや、お口のニオイが気になる時にシュシュっとしましょう。

お肌のケアは内側から!新超水は飲み水としてもおすすめ

お肌のケアは内側から!新超水は飲み水としてもおすすめ
水をたくさん飲むと
・肌がキレイになる
・便秘が解消する
・痩せやすくなる

水をたくさん飲むことで美容・健康面にいい影響を与えるというのは、みなさんもご存じだと思います。ですが、お水の性質にこだわることで、より美容や健康に大きなメリットがあります!

新超水は飲み水としても、とても優秀なんです⭕️

生体水に限りなく近いお水なので、細胞を活性化させる働きがあり、腸内環境を整えてくれるのだとか。腸内環境の乱れは、お肌の乱れです!体の内側から健康な肌をつくりましょう。

また、新超水には抗酸化作用があり、他の水と比べて腐りにくいという特長を持ちます。老化の原因となる活性酸素を抑制する働きがあり、アンチエイジングにも適したお水だそうですよ。

日本の水道水、浄水、ミネラルウォーターなどは、どれも安心して飲める水ですが、より安心しておいしい水を楽しみたいという人は「新超水」をおすすめします!

スポンサーリンク

保湿ケアは季節に関係なく入念に!

保湿ケアは季節に関係なく入念に!

お肌の保湿ケアが必要なのは冬だけではありません。
汗や紫外線、冷房など、夏でもお肌の乾燥を引き起こす原因が潜んでいます。とくにマスク生活の現在は、マスク着用による摩擦や蒸れなどでお肌のバリア機能が低下しやすくなっているので、しっかりと保湿ケアをしましょう。

今回、紹介した新超水も是非いつものスキンケアに取り入れてみてくださいね♪
わたしたちの体のほとんどは水分でできています。健やかな肌のためはもちろん、体の健康のためにも内側からのケアも怠らないようにしましょう。