オー&ラビエ(O&LABIE)の評判は?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

こんにちは。
9月になりましたが、台風一過の影響で残暑が厳しいですね。
こういう時期は朝と昼間の寒暖差が激しく、体調を崩しやすくなりますので体調管理にはお気を付けください。

また、ヨガには自律神経を整える働きがあると言われています。
普段の生活で疲れやすいなど、身体に不調を感じやすい方はこの機会にぜひヨガを始めてみてはいかがでしょうか。
今日はホットヨガスタジオ・オー&ラビエ(オー&ラビエ)について、その特徴やネット上の口コミ情報を調べてみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ホットヨガスタジオオー&ラビエ(O&LABIE)とは

ホットヨガスタジオ・オーは現在関東、関西に全部で6店舗、ホットヨガスタジオラビエは12店舗あるホットヨガスタジオです。

ホットヨガスタジオ・オー(O)の由来

ホットヨガスタジオ・オーは、世に生きる女性たちが健康に生きることを願い、

Accord=調和のとれた精神と肉体
Elegance=優美な時間
Urbanity=洗練された美しさ

という3つの理想の頭文字からAEU(オー)と名づけられました。
体を温め、深い呼吸をし、内面と外面両方から身体機能を取り戻すことを実践するホットヨガによって、自分の理想を手にいれることができると、ホットヨガスタジオ・オーでは考えています。

ホットヨガスタジオラビエ(LABIE)の由来

「いつまでも美しくありたい」と願うことは、女性なら誰しもが持っている欲求。
でも現代女性は仕事に趣味に恋愛にと、せわしない毎日を送っています。
そこでホットヨガスタジオラビエは、「もっとトータルに 永遠に必要なものすべてを提供する」という発想から生まれました。
そして「こだわりの美しさを永遠に」という意味合いを持ったワードを組み合わせ、LUXURY+美(BI)+ETERNAL=LUBIE(ラビエ)と名付けられました。

目的を考慮した4種類のコースから自分に合ったヨガを選択できる

ホットヨガスタジオ・オー、ラビエのどちらも大きく分けて4種類のコースがあり、自由に選ぶことができます。

ベーシックプラン

一番オーソドックスなヨガポーズを集めたのが、こちらのベーシックプランです。
ヨガを始めたばかりの人はまずこちらのコースをおすすめします。
むくみ・冷え・肩こりなどの体質改善にも効果があるため、これらの症状でお悩みの方もぜひ試してみてください。
初心者は60分コースから始め、慣れてきたら75分、90分と時間を増やしても良いと思います。

リラクゼーションプラン

ゆったりとしたリラクゼーションプログラムに基づき行われるヨガプランです。
体力に自信のない方や、日頃疲れが溜まっていてリラックスしたいと感じている人におすすめです。ゆっくりおこなうスタイルなので、一つのヨガポーズをじっくりおこないたいとお考えの方にぴったりです。

姿勢改善・スタイルアップ

トータルバランスを整えボディラインを美しく見せたい方には、姿勢改善・スタイルアップコースがおすすめです。また、産後の骨盤の歪みが気になる方は、こちらのコースのウィメンズヨガで産後リカバリーをおこなうことができます。

ダイエット

脂肪を落としにくい下半身の引き締めや、美脚、ウエストシェイプなどをおこなうなら、こちらのダイエットコースがおすすめです。
自分が引き締めたい目的に合ったヨガを選ぶことができるので、気になる所だけシェイプしたい方も、全体的にボディラインを整えたい人のどちらも満足できるコースとなっています。

ホットヨガスタジオ・オー&ラビエ(O&LABIE)の運営会社はどこ?

ホットヨガスタジオ・オー&ラビエは株式会社TOKYO KOSAN Inc.が運営しています。

ヨガ業界の中で先駆けてアメリカのロサンゼルスからホットヨガを導入、展開してきたそうです。
なるほど、オー&ラビエグループがホットヨガを日本で広めたというわけですね。
いまや大手のヨガスタジオならどこでも導入しているホットヨガですが、ここに影の功労者がいたとは…。

社名   株式会社TOKYO KOSAN Inc.
創業   2014年12月24日
資本金  1000万円
従業員数   220人
事業内容 ホットヨガサロン「ラビエ」の運営、管理,ホットヨガサロン「オー」の運営、管理

創業は2014年というと、他のヨガスタジオと比べかなり新しいですね。
しかし、通常のヨガではなくホットヨガが日本で流行りだしたのはここ数年ですので、ホットヨガを日本に導入したパイオニア的な存在といっても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク

ホットヨガスタジオオー&ラビエ(O&LABIE)の評判は良い?悪い?

ここでは、ホットヨガスタジオオー&ラビエの評判について調べたことを掲載していきます。

ホットヨガスタジオ・オー&ラビエの良い評判

まずはホットヨガスタジオ・オー&ラビエに通って良かったという評判をいくつかまとめてみました。

温活の為、通い出しました。
最初は、体が温まって少しでも運動になればと思っていたのですが
ヨガのレッスン中は「無」になる事が出来て、心も体も楽になります。
ストレス解消にもなり、ヨガに行った日はとても熟睡出来ます。
また、何より先生達がとても親身に体の悩みに寄り添ってくださり
そして、いつも笑顔で迎えてくださいます。
銀座店の先生は、どの先生もスタイル抜群で、そして笑顔が素敵で
とても優しく癒されます。
施設もキレイで時間があれば毎日通いたいスタジオです。

ヨガスタジオに通う上で、ヨガインストラクターの対応というのは大事なポイントになりますよね。
ヨガスタジオの会員になった後も、毎回インストラクターが自分の悩みに寄り添って対応を考えてくれるようなヨガスタジオは、インストラクター教育の質の高さが感じられます。

初めてホットヨガを体験しましたが、ゆったりとした空間でひとつひとつ丁寧にポーズをとることで、たくさん汗をかいて頭も身体もすっきりできました。平日も休日もクラスが豊富ですし、自分に合ったクラスを選べるのも助かります。入会して何人かのインストラクターさんの教室を体験しましたが、どなたの回も良かったです。無理なく続けてみたいと思っています。ヨガはダイエット目的だけでなく、心身の健康を向上するのにも役立ちます。

ヨガスタジオでよくクレームになりやすいのは、インストラクターの対応の他に、希望クラスがなかなかとれないということが挙げられます。せっかく入会したのに通えるクラスが無かったらただお金を無駄にしているものですからね。
その点、オー&ラビエはクラス選びがしやすく魅力的に感じます。

移転したばかりでとても綺麗なお店。ロッカーやシャワー室も広くて使いやすい。スタジオも綺麗で快適。知識豊富なスタッフが体の悩みに親身に答えてくれる。
小顔、痩身、肩こり、腰痛、スタイルアップなど、スタッフに悩みを伝えるとホットヨガのポーズの取り方はもちろんのこと、日ごろの姿勢や歩き方まで丁寧に教えてくれるから数か月で悩みも解消される。
駅からも近く便利。客層が良く、気持ちよく通えるサロン。リラックスしてヨガに集中できる。ヨガのプログラムも豊富で、ヨガ好きにはたまらない。色んなヨガスタジオに通ったが、オー以上に満足できるスタジオはない。お値段以上の価値がある。

ヨガスタジオには、ダイエットしたい、小顔になりたい、腰痛を治したいなど様々な悩みを抱える方が通っています。
オー&ラビエでは、ただヨガレッスンをおこなうだけでなく、一人一人の悩みや目的に合ったアドバイスを提供してくれるので、どの店舗も満足度がかなり高いようです。

ホットヨガスタジオ・オー&ラビエの悪い評判

次に、ホットヨガスタジオ・オー&ラビエの悪い評判をいくつかまとめてみました。

すごく汗かけ、自分のペースで進められる点もすごく良かったです。レッスン自体はとても満足しましたが、終わった後の勧誘がスゴく今時エステでもあんなしつこくないのにと思いました。出勤前に出来るスタジオを探していたのでコースがないから無理だと伝えているのに1時間半も帰して貰えずげんなりし疲れました。通いたいと思っていましたがしつこさに失せました。

1人でも多くのお客さんに通ってもらいたいというインストラクター側の事情もあるとは思いますが、勧誘がしつこいのはいただけないですね。
勧誘されるのが苦手な人は特に、始めから行くのを敬遠してしまう人も多いと思います。
勧誘もほどほどにしないとお客さんが離れていってしまうのではないでしょうか。

何店か行かせていただいてますが、チケットのお声がけなどが
一切ないところや今月は後何回かを、行って頂けるスタッフさんの
差が激しいです。ひどい場合だと返事なし挨拶なしの接客に
おけるスキルの低い方が多いですね。通っていてたまに不快です。先日上野の店舗いきましたが
挨拶しないスタッフや適当な方が多いイメージでした。ですがいい人はとても良い人でしたので個人差の目立つ
店舗なんだなと思いました。

店舗によっては接客対応が悪いところもあるようですね。
挨拶は接客業云々より人として当たり前のことなので、挨拶をしっかりしないのはどうかと思います。
また、勧誘のひどさも店舗によりけりのようです。

入会の時だけでなく、毎回のように勧誘があった方もいるようで、そうなってくると落ち着いてレッスンが受けられないのではないでしょうか。
ストレス解消にきているのに逆にストレスがたまってしまいそうです。

全く同感です。
カリスマインストラクターだの?なんだの?と
カウンセリングも無理にさせられ高額チケットを
購入させます。しつこいです。
帰りにフロント前を通ることがかなりのストレスになっています。

フロントの方もお仕事でしょうが、毎回のように勧誘されると客側にとってはとってもストレスになってしまいます。
客を増やそうと躍起になった結果、逆に客が減ってしまうことになったら元も子もないですよね。

ホットヨガスタジオオー&ラビエの評判まとめ

ホットヨガスタジオ・オー&ラビエ の評判・口コミをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

オー&ラビエの良い評判は、「ヨガの知識が豊富」「インストラクターが親身になって悩みを聞いてくれる」など、レッスン内容やインストラクターの満足度についての内容が多かった気がします。
やはりせっかくお金を払って教えてもらうなら、自分の悩みや目的に合わせたアドバイスをくれるインストラクターに教えてもらいたいですよね。
オー&ラビエは、生徒とインストラクターの距離が近く、ただレッスンを受けるだけではなく、一人一人に親身になってくれるインストラクターが多いようです。

オー&ラビエの悪い評判は、とにかく勧誘のしつこさがひどいということ。
勧誘について書かれた口コミが多い印象でした。
顧客や売り上げを伸ばそうとした行為が逆に裏目に出てしまいかねません。
それよりも、勧誘は控え目に、レッスンでファンを増やすようにした方が長い目で見て顧客数や売り上げが成長するのではないかと思います。

ここに載せた口コミはあくまで一部の評判にすぎません。
オー&ラビエのレッスンが自分に合うか合わないかは、実際に体験してみるのが一番です。
オー&ラビエでは体験レッスンをおこなっているのでまずは体験してみてはいかがでしょうか?
今ならオー、ラビエ共に463円(税抜)で体験レッスンができるみたいなので、ヨガスタジオに興味を持っている人はぜひ一度試してみてください(*^^*)

ヨガスタジオ「オー」体験レッスン

ヨガスタジオ「ラビエ」体験レッスン

【ヨガスタジオ評判関連記事】

アミーダの評判は??ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ラバ(LAVA)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

カルド(CALDO)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ロイブ(loIve)の評判はどう?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ララアーシャ(Lala Aasha)の評判は良い?悪い?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

zen place(旧ヨガプラス)の評判はどうなの?ヨガスタジオの口コミを調べてみた。

HOT WAVE YOGA LHASAの評判はやばい?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

insea(インシー)の評判はやばい?ヨガスタジオの口コミを調べてみた