insea(インシー)の評判はやばい?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

11月も後半に入り、いよいよ年末が近づいてきましたね。
だんだん寒くなってきましたが、気温が低くなると汗をかく機会が減るため代謝が悪くなってしまいがちです。そんな時におすすめなのが、遠赤外線でじっくり身体を温めて代謝UPを促すマグマスパスタジオ「insea(インシー)」

今日は東京、横浜で評判のヨガスタジオinseaについて、ホットヨガスタジオとの違いや特徴、評判についてお話します。

insea はどんなヨガスタジオ?


Inseaは、「人の身体を温めることで、健康で豊かな人生を過ごしてもらいたい」という経営者の考えから、生まれたヨガスタジオで、現在、東京、神奈川の全10店舗が営業しています。

inseaの特徴は、富士山の溶岩で作られた溶岩プレートを使用し、マイナスイオンと遠赤外線効果で体を温める、マグマスパスタジオ。
体を芯からじんわり温め、「機能や体質の改善」と「心身のデトックス&リラックス」を同時に実感することができるプログラムが豊富なスタジオです。

マグマスパとホットヨガスタジオとの違いは?

体を温めるという点では、ホットヨガおなじinseaのマグマスパですが、以下の4つに通常のホットヨガスタジオと違いがあります。

マグマスパとホットヨガスタジオとの違い① マグマスタジオの空調は排気・吸気ファンのみで息苦しくない!

通常のホットヨガはヒーターや加湿器を使うため、空気の循環がなく常に息苦しさを感じる過酷な環境でヨガをおこなわなければなりません。
それに対しinseaのマグマスパは、排気・吸気のみのため空気の循環が常にあり、快適な環境でヨガをおこなうことができます。

マグマスパとホットヨガスタジオとの違い② 床下水蒸気・温熱を使用したスタジオ

inseaでは、床下に敷き詰められた天然鉱石と富士山の溶岩を床下水蒸気で温めることで反射する遠赤外線でスタジオを温め、同時に加湿もおこないます。
それに対しホットヨガは、一般的に空調加温加湿型スタジオと言う、ヒーターや加湿器などの空調設備によってスタジオを温め、加湿する方法が主流です。

マグマスパとホットヨガスタジオとの違い③  直で身体を温めないから、身体に優しい

Inseaのマグマスパは、富士山溶岩プレートと床下の天然鉱石を蒸気で温めることにより遠赤外線を発生させ、その遠赤外線によって間接的に身体の内から温めるのが特徴です。

逆に一般的なホットヨガスタジオでは、ヒーターや加湿器などで直接身体を温めるため、
特有の息苦しさがあり、中には体調を崩す人もいるのだとか。
健康になるはずのヨガで体調を壊してしまったら元も子もありませんよね。
その点、inseaは身体に直接熱が来ないですし、身体の芯から温まるタイプなので安心です。

マグマスパとホットヨガスタジオの違い④ inseaのマグマスパは口コミだけでなく医学的にも証明されている!

Inseaは、社内に医学顧問を置いており、メタボリックシンドロームや肌へのアンチングエンジニアの医学実験などを通してマグマスパの実際の効果を実証しているそうです。

ヨガスタジオというと、実際に効果があるかどうかはヨガを実際に受けた人の口コミに頼っていた部分が多かったので、inseaのように医学的にメタボ改善、肌のアンチエイジング、血液のアンチエンジングに効果があるか証明するスタジオがあることに驚きました。
医学的に効果を立証されたスタジオってなんだかそれだけで通いたくなっちゃいますね(・o・)

ちなみに実験は、inseaのマグマスパレッスンと常温下におけるレッスンを比較しておこなわれました。
その条件下で効果を医学的に調べてみたところ、

体内深部温度上昇が4倍
血中酵素の取り込みは3倍アップ
脂肪燃焼効率は2倍に向上
疲労物質である乳酸の血中濃度を37%減
発汗作用がエネルギー代謝の活性化
発汗効率が8倍にアップ

などの効果が常温に比べ、inseaのマグマスパで表れたことがわかりました。
どれも驚くべき数値ですね!
これだけデータで効果が証明されると、代謝を上げてダイエット成功させたいと考える方やアンチエイジングに関心のある方に積極的におすすめできそうです。

insea の運営会社はどこ?

Inseaは、株式会社マグマスジャパンという会社が運営しています。
社名の「マグマス」ってマグマスパを略したもののようですね。

社名    株式会社マグマスジャパン

設立   平成17年4月27日

所在地   東京都港区南麻布4丁目14番6号 Precious18 8階

代表取締役   小泉 正太

従業員数  15名(アルバイト含む)

資本金   5000万円

事業内容  温熱施設の装置開発・施工・プロデュース事業

Inseaの運営の他、マグマスパに使用する装置の開発や施工など、トータルでおこなっていて、商標登録した製品もいくつかあるようです。
ただ単にスタジオ運営するだけでなく、装置まで作っちゃうところがすごいところですね。

insea の評判はやばい?口コミを調べてみた

inseaについて調べたところ、効果については医学的実証もされていることから、代謝UPやデトックスにとても効果がありそうなスタジオで魅力的に感じました。

しかしながら、肝心なのは通う人の評判です。
どんなにヨガの内容や施設が良くても、実際に通ってみてスタッフの対応一つで通いたくなくなることもあり得ますからね。
そこで、inseaに通う人にとってはどのように映っているか、評判、口コミについて調べてみました。

insea の悪い評判

まずはinseaの低評価な口コミをご紹介します。

仕事で遅くなってしまい、レッスン開始4分前に着いたのですが、
「1分で着替えられます?それなら入ってもいいですけど」とかなり高飛車な態度で言われました。1分で着替えられるわけがありません。
「じゃあいいです。諦めます」と言ったら、「次からお金かかりますから」と言われたのですが、一生懸命行こうとして間に合わなかった人間に対して、なぜあんな風に威張った態度で責めてくるのか理解に苦しみます。本当に来る人のことを考えていたら、「残念でしたね、次お待ちしています」という態度で接すると思うのですが、なんなのでしょうか。あのせいでずっと気分が悪いです。レッスン内容は気に入っているだけに、本当に残念です。

働いている人の中には、仕事の後にレッスンに通う人もたくさんいると思いますが、残業などでスタジオにつくのがレッスンギリギリになってしまうこともありますよね。
もちろん、間に合わなそうな時は一報を入れるべきとは思いますが、この口コミのスタッフのようにあまりに受付の方の対応が高圧的だと、いくらレッスン内容が良くてもレッスンに通うのが嫌になってしまうと思います。

まず、汗ベタベタで床に寝たりするのですが、次のレッスンとの合間に掃除などは行われず、汚いです。
また、予約はネットでするので、電子データで確認できるにもかかわらず(実際に、あー今日予約入ってますねと言われました。)、紙のカード(行ったら印鑑が押される)を忘れただけで、今日は入らせない、キャンセル料を払えと言われました。あまりに融通が利かなすぎて本当にびっくりです。受付スタッフもいつも感じが悪く、上から目線で不愉快です。レッスン自体はすごく良い先生もいらっしゃいますが、受付対応、シャワー設備など全体的にみてあまりオススメできません。

次のレッスンとの合間にどのくらいの時間があるのかわかりませんが、他人の汗でベタベタになった場所に寝るのはちょっと躊躇してしまいますよね。
あと、予約確認が厳しすぎな印象です。
本人確認ができればOKなど、もう少し融通きかせてほしいですね。
受付スタッフは上から目線だということで、もっとお客様対応をしっかり研修した方が良いのではないでしょうか。

設備はいいのですが、設置されてるドライヤーは、乾くのに時間がかかります。
順番待ちをしている人がいる時はとても迷惑になると思いました。
ドライヤーを販売してるポスターが貼ってあり1万円以上します。
安いイオニティの方が全然いいです!
ドライヤー持ち込みした方が髪にもいいかと…
忘れ物した私も悪いですが、ヨガウェア一式なくなりました!
あり得ません。
忘れ物をするとなくなります!

物がなくなるというのは、教室運営として大問題だと思います。
盗まれてしまったのか、教室側が勝手に処分したのかわかりませんが、後者だとしたらありえないですね。

insea の良い評判

続いてinseaの高評価な口コミをご紹介します。

通い放題のプランでinseaに通いはじめて1年くらいになります。
会費はちょっとお高めかもしれませんが、マグマスタジオは他のホットスタジオとは汗のかき方も全然違うし、効果も全然違います。入った事がある人にしかわからないと思いますが、ホットヨガとはくらべものになりませんし、普通のホットヨガになんて戻る気にもなれません。
insea独自のマグマスパは、医学的に効果が実証されていることもあり、本当に良いという評判が多いですね。
多少は高くても、効果が目に見えてわかる方に通った方がコスパ的にもよさそうです。
友人に誘われ行ってきましたが、大量の汗をかいて1日中ポカポカしていました。
溶岩のあたたかさが本当に気持ちよかったです。
スタッフさんは気さくな感じで、スタジオの構造やヨガ以外のプログラム、人気イントラのことなどいろいろ説明してくれました。
わたしは飽きっぽいのでたくさんプログラムがあるところに魅力を感じました。
シャンプーなどの設備がないので毎回持って行かないといけないですが、次回はヨガ以外のクラスを受講しようと思います。
溶岩のじんわりと来るあたたかさが、心地よいと評判のようです。
ヨガ以外にもプログラムもたくさんあり、たまにはヨガ以外のレッスンもやりたいという人にもおすすめです。
なんとなく体がだるい、冷えがとれない状態が10年以上続いていたので、ホットヨガをはじめました。おかげさまで体質改善出来ましたし、施設も清潔なので気持ち良く通っています。レンタルウェアがあるので助かってます。
慢性的な冷え性に悩まされた投稿者は、マグマスパをおこなうことで体質を改善することができたようです。
女性は身体が冷えやすいので、無理なく冷え性改善できるinseaは悩める女性にもってこいのスタジオかもしれません。レンタルウェアもあるので、手ぶらで通えそうですね。

insea の評判まとめ

今日はヨガスタジオ、inseaについて、特徴や評判のまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。
inseaは天然の鉱石や溶岩を使用した身体に優しいヨガスタジオで、設備や効果に関しては高評価な評判が多かったように思えます。
一方で、スタッフ対応、キャンセル料に関わることについては、スタッフが上から目線だとか、予約確認の融通が利かずにキャンセル扱いになったなどの悪い印象も目立ちました。
ただ、人によってはスタッフも丁寧で良かったという意見もありましたので、inseaが本当に良いヨガスタジオなのか悪いヨガスタジオなのかは実際に体験レッスンを経験し、ぜひ自分の目で確認してみてください。

【ヨガスタジオ評判関連記事】

アミーダの評判は??ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ラバ(LAVA)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

カルド(CALDO)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ロイブ(loIve)の評判はどう?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ララアーシャ(Lala Aasha)の評判は良い?悪い?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

zen place(旧ヨガプラス)の評判はどうなの?ヨガスタジオの口コミを調べてみた。

オー&ラビエ(O&LABIE)の評判は?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

HOT WAVE YOGA LHASAの評判はやばい?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた