ロイブ(loIve)の評判はどう?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

梅雨の時期に入りはっきりしない天気が続いていますが、それが過ぎれば本的な暑い夏がやってきますね。
夏と言えば、夏休みに海に行かれる方も多いと思いますが、お腹や太ももの脂肪が気になって水着姿に自信が持てないといった悩みを解消するのにもホットヨガはおすすめです。

そこで今日は数あるホットヨガスタジオから、女性目線のプログラムやサービスに定評のあるloIve(ロイブ)の評判・口コミなどを調べてみました。

ホットヨガのロイブとは?

ホットヨガのロイブは、北は北海道、南は九州まで、現在全国56店舗展開しています。

「日本の女性がもっと自分を好きになって輝いてほしい」というコンセプトから、ロイブのスタッフの99%が女性で構成されています。
女性目線で考えた、女性のためのきめ細やかなサービスや多彩なプログラムが人気のあるホットヨガスタジオ、それがロイブです。

97%が期待した効果を実感!結果にこだわるホットヨガ

ホットヨガロイブの特徴はなんといっても効果と結果にこだわるヨガスタジオということ。
ホットヨガに通う人の目的は、運動不足の解消やダイエットから、肩こり腰痛の改善、身体の歪み改善、心身のリラックスなど、人によって様々ですが、ロイブに通っている人の97%が自分の期待した効果が得られたと回答しています。

参考:ロイブのホットヨガを体験した97%の方が期待した効果を選べたと回答

97%ということは、ほぼすべての人が効果あったということですよね!すごい!

ロイブでは定期的にアンケート調査やインストラクターとお客さんのコミュニケーションで得られた要望を即プログラムに反映するなど、お客さんの生の声を大事にしているのだとか。
きっとこういったスタッフの方の影の努力が今のお客さんの満足度につながっていったのでしょう。素敵ですね。

女性の身体を考えた多彩なプログラムを提供

ロイブは女性のためのホットヨガスタジオを提唱しているだけあって、女性の身体の悩みに対応するプログラムがたくさんあります。
ロイブの公式サイトにも、お悩み事のおすすめプログラムが掲載されています。

たとえば、女性らしいボディラインを目指す人には、骨盤矯正ヨガ、美姿勢アンチエイジングヨガ、凹ますヨガティス、便秘を解消したい人にはリンパデトックスヨガ、肌荒れを改善したい人には潤いアンチエイジングヨガやディーププレスヨガなど、女性ならではの悩みの解消に役立つプログラムばかり!
これだけあればどんな女性のニーズにも応えられそうですね。

全員が正社員!質の高いインストラクターによる指導

ヨガスタジオによってはインストラクターがアルバイトやパート社員というスタジオもあるようですが、ロイブのインストラクターは全員が正社員。

220時間もの研修を受け、厳しい試験に合格した人しかロイブのインストラクターになれないため、どのインストラクターにも素晴らしい知識、指導技術が期待できます。
また、配属してからも研修に参加し、新プログラムへの対応やスキルアップに努めているそうです。

お金を払ってヨガを教えてもらうなら、やはりしっかりした知識のある人に教えてもらいたいですし、その点、ロイブは安心して任せられそうですね。

もっとも汗が出るヨガスタジオ

ホットヨガに通う目的はいろいろあると思いますが、一番の目的はやはり、それほど激しい運動をしなくてもたくさん発汗できて代謝をUPできるから、ということではないでしょうか。

数あるホットヨガスタジオの中でも、ロイブはもっとも汗が出る状態を保てる室温38℃湿度65%をキープ。
加えて電気サウナストーブを使用することで身体の芯から温めます。
そうすることで大量の汗をかくことができるので、代謝がUPし、脂肪燃焼しやすい身体を手に入れることが可能です。
また、ホットヨガは身体を温めた状態でヨガをスタートするので、身体が硬くてヨガができるか不安という方でも、無理なくヨガを始めることができるのも魅力の一つですね。

ロイブの運営会社はどこ?

ロイブの運営会社はどこなのか調べてみたところ、株式会社LIFE CREATE(ライフクリエイト)という会社が運営会社だということがわかりました。

続いて、詳しい会社概要についてみてみましょう。

社名     株式会社 LIFE CREATE (ライフクリエイト)
資本金    1,300万円
設立     2008年4月
代表取締役  前川 彩香
所在地    北海道札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル2F
事業内容   loive 事業(女性専用ホットヨガスタジオ)、Surf Fit 事業(サーフエクササイズスタジオ)、pilatesK事業(マシン専用ピラティススタジオ)

ロイブの本社は北海道札幌市にあるようです。
代表取締役も女性の方ということで、女性が働きやすそうな職場づくりをしてくれそうです。

ロイブの評判はどう?ネット上の口コミを調べてみた

ここまでロイブについて調べてきて、女性が通いやすくて良さそうなヨガスタジオだという印象を受けました。
では、実際にロイブに通っている人達はどう評価しているのでしょうか。ロイブの評判・口コミを調べてみました。

低評価のロイブ評判・口コミ

まずはロイブの低評価の評判・口コミを見てみましょう。

2年通っていますが、加入したころは良かったですが、今年に入って徐々質が落ちています。
インストラクターは新人ばかりでレベルが落ちています。ダイエット目的でホットヨガを通う人が多い中、ダイエット系のクラス数も種類も極端に減らされています。多分対応できるインストラクターがいないかもしれません???
解約される人が多いと思います。
クラスの数が減らされているのに、空いています。名古屋駅周辺のホットヨガスタジオはまだ少ないから我慢してきたのですが、5月-6月のクラススケジュールを見て本当にがっかりしました。
もう解約します。

ダイエット系がやりたいのに対応するクラスが少なくなってしまったようですね。
それを目当てで通っているのにというプログラムが減らされるのはかなりがっかりしますね…。
ダイエットクラスが人気なのはロイブのスタッフも承知だと思うので、新人インストラクターさんが慣れてくればまた対応してくれそうですが、しばらくの間目的のコースがないのは辛いところです。

体験に行ったときの話です。
自宅から45分は車でかかる距離にあるため、即入会という決断ができず、手続きせずに、考えますという感じで、帰ってきたときの事です。
インストさんも、すごくプランの提案などしてくれたのですが、入会すぐにはしませんと返事した瞬間態度は一変。急速に冷淡な態度に。
帰り際、受付のお姉さんたちが、もう一店舗、6月にできるんです!と言っていて、そこは自宅からすごく近いところでしたが、未だにできていません。勧誘するための嘘だったと思います。ひどいです。

自宅から45分は遠いですね…。入会を即決できないのも納得です。
すぐに入会できないといって態度が急に冷たくなるのは接客としてちょっと…と思ってしまいます。なんとしてでも入ってほしかったんでしょうけど、嘘はいけませんね。

入会時には対応良かったけど退会時はモロ上から目線。
私がいける時間帯は予約もなかなかとれないし、行ける曜日は定休日。初回の予約で知った。結局、3か月の間一回も行けなかった。退会時に水素水のIC返却を説明しないのに返却していただかないと困ります!と。
また行かなきゃいけない私のほうがこまります!
3か月分で一万円以上ドブに捨てたのと同じです。
ほんとうに気分が悪くなりました。

予約が取りづらいのが入会後に発覚するのは良くないですね。
入会前に、この曜日は予約がとりにくいです、とか教えてくれればよかったと思うのですが…。
3ヶ月会員になっていて、その間1回もヨガができなかったのはさすがに返金して欲しいレベルですね。

高評価のロイブ評判・口コミ

次にロイブの高評価の評判・口コミを見てみましょう。

仕事が座りっぱなしのデスクワークなので、運動不足解消と肩こり改善を目的に通いました。
ロイブを選んだのは、通いやすい位置にあったからです。
今3ヶ月くらい経ちましたが、ホットヨガをやり終えた後の爽快感はいつも良いです。
マッサージとかエステより良いですね。
達成感があるからですかね。
体のぎこちなさもなくなり、肩こりも改善されてきました。
お腹も引き締まってきたので、これからも続けようと思います。
昔から通ってる人は、タオル有料化やロッカー指定について不満に思ってるみたいですが、私は特に気になりませんでした。

この方の場合、ロイブに通い始めてから3ヶ月くらい経ちますが、肩こりやお腹の引き締めなどの効果に実感が出て来たようです。
ロイブは97%の人が効果が出たと書いてありましたが、さすがだなという感じです。
エステやマッサージより爽快感があるのは、自分で身体を動かして行うから、運動した~って感じになるんでしょうかね。

まず、先生がとてもきれいで優しくて、私のあこがれになりました。
その先生に教えていただきながら行ったホットヨガは、今まで経験したことのないくらいさらさらの汗がたくさんでて、体のだるさがふっとびました。
あこがれの先生のレッスンを受けることがとても楽しく、先生からのアドバイスも嬉しかったです。

インストラクターが丁寧に教えてくれる人だとモチベーションが上がりますよね。
ロイブのインストラクターは豊富な知識と技術を持っている人ばかりなので安心できます。
教えてくれるインストラクターの人が綺麗だと、先生みたいになりたい!という気持ち、わかります。

スタジオ、シャワールームも綺麗で清潔感があり利用しやすかったです。
プログラムの内容も、充実しており、先生方の喋り方などもゆったりとして、心身共に癒されました。
仕事終わりでも全然苦にならず、むしろストレス発散になっていました。

普段使う所だからこそ、スタジオ・シャワールームの清潔感が高いのはポイント高いですよね。特に女性だとそういうこと気になる人多いと思います。

ロイブの評判・口コミまとめ

ロイブの評判、口コミを見てきましたが、清潔感がある、ヨガの効果があった、インストラクターの教え方が良かったなどの高評価な口コミがある一方、やりたいプログラムが少ない、予約がとりづらい、接客が冷たいなどの悪い評判などもありました。

接客に関しては人によって違うので何とも言えませんが、お客さんに対して嫌な態度をとるような人も残念ですが、一部いるようです。
しかしながら、親切・熱心に教えてくれる面倒見のいいインストラクターももちろんいますし、良いヨガスタジオなのかについてはご自分の目で確かめてみた方が良いかと思います。

現在ロイブでは、500円で60分のホットヨガ体験ができるキャンペーンをおこなっています。

体験レッスンは手ぶらでOK!
上下レンタルウェアやペットボトルの水2本、バスタオル、フェイスタオル、ヨガマットが無料でレンタルできるので気軽に参加できます。
興味がある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【ヨガスタジオ評判関連記事】

アミーダの評判は??ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ラバ(LAVA)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

カルド(CALDO)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ララアーシャ(Lala Aasha)の評判は良い?悪い?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

ヨガスタジオzen place(旧ヨガプラス)の評判はどうなの?口コミを調べてみた。

オー&ラビエ(O&LABIE)の評判は?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた