HOT WAVE YOGA LHASAの評判はやばい?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

HOT WAVE YOGA LHASAの評判はやばい

こんにちは!
最近一気に寒くなってきたので、そろそろちゃんと衣替えしないといけないなあと思う今日この頃です。
寒くなると汗が出にくくなって代謝が悪くなりやすくなるので、今のうちにヨガで基礎代謝をあげるのがおすすめですよ(*^^*)

そこで今日は、ヨガスタジオの中でも、インストラクターの質の高さやサポートに定評のあるホットヨガサロン、HOT WAVE YOGA LHASA(ホットウェーブ ヨガ ラサ)について評判などを調べてみました。

スポンサーリンク

HOT WAVE YOGA LHASA はどんなヨガスタジオ?

HOT WAVE YOGA LHASA(ホットウェーブヨガ ラサ)は、東京の池袋駅東口から徒歩3分のセミホットヨガ専門のヨガスタジオです。

「動かす」×「休める」×「美しく」3つのバランスを整えるのがLHASAの目指すトータルビューティの形。
温度・湿度を高くしておこなうホットヨガの中でも、身体に負担の少ない心地よい温かさ(30~33℃、湿度50~60℃)の中でヨガをおこなうことができます。

HOT WAVE YOGA LHASA がおこなう3つの“おもてなし”

HOT WAVE YOGA LHASAには、一人でも多くのお客さんに長く通ってもらうために、以下の3つのサービスをおこなっています。
ここではLHASA がおこなう3つのサービスについてお話します。

◆担当インストラクター制で丁寧なカウンセリング

LHASAではお客さんの一人一人に担当インストラクターが付くので、レッスンの不安や身体の悩みなどをレッスン前のカウンセリングで気軽に相談することができます。

他のヨガスタジオだと、レッスンごとにインストラクターが違うということもよくあり、気軽に話しかけられない人が多いと思いのではないでしょうか。
でも担当制でしかもカウンセリングの時間を持ってくれるLHASAなら、確実に自分の悩みを聞いてもらうことができる安心感があって良さそうですね(*^^*)

担当するインストラクターも、300時間以上の指導者研修をクリアした優秀なインストラクターの中から選ぶので、ヨガが初めてな方から上級者の方まで安心してレッスンを受けることができるようサポートしてくれるそうですよ!

◆回数券制で入会金・年会費が無料

ヨガスタジオって大体のところが入会金や年会費がかかるイメージなのですが、LHASAは入会金も年会費も無料。
回数券制で自分のタイミングでレッスンを受講できるというメリットがあります。
ちなみに回数券は5回から50回までの間から選ぶことができるそうです。

◆毎回マット&タオル3枚が無料レンタルOK

LHASAでは、毎回ヨガマット、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚を無料でレンタルすることができるので、ヨガウエアさえ持ってくればあとは手ぶらでOK♪
ちなみに有料でヨガウエアの貸し出しもしているので、もし着替えを忘れちゃっても大丈夫ですよ(*^^*)

ファスティング×ヨガで身体の内側から綺麗になれる!

HOT WAVE YOGA LHASAでは、ヨガと合わせてファスティングをおこなうことを推奨しています。

ファスティングとは、近年アスリートや芸能人がおこない話題になった断食健康法のこと。
暴飲暴食やストレスで弱った腸内を休め、溜まった老廃物を排出して美と健康に導く効果が期待できるのだとか。

素人がいきなり試すのはちょっと怖いですが、LHASAのスタジオ内にはヨガインストラクター兼ファスティングアドバイザーが在籍しているので、正しいファスティング方法を教えてもらえるのは嬉しいですね。

HOT WAVE YOGA LHASAの運営会社は?

HOT WAVE YOGA LHASAの運営会社は、R&R株式会社という会社です。
以下にR&R株式会社の会社概要を載せておきますね。

社名    R&R株式会社設立   2006年7月7日

所在地   東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館9F

代表者   福田良方

従業員数  15名(アルバイト含む)

資本金   5000万円

事業内容  ホットヨガスタジオの運営

2006年設立と、設立してから13年経過していますが、今のところ運営しているヨガスタジオは池袋の1店舗のみのようです。
従業員数もアルバイト入れて15人と少なめですが、1店舗運営ということを考えるとちょうどいいのかもしれませんね。
研修はフロント研修が終わって一人でフロントに立てるようになったらインストラクター研修と、時間をかけてしっかり学ぶ環境があるので技術を身に着けたい人には良い職場なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

HOT WAVE YOGA LHASAの評判はやばい?

HOT WAVE YOGA LHASAは担当インストラクター制で手厚いフォローをしてくれるという印象を受けましたが、実際に通っている人からの評判はどうなのか、口コミ・評判を調べてみました。

HOT WAVE YOGA LHASA の悪い評判

まずはHOT WAVE YOGA LHASAの低評価な口コミをご紹介します。

インストラクターの先生方の知識がすごく深いと思います。プログラムが工夫されていて、無理なく効果が得られます。長く続けると回数券が安くなるのもうれしい。シャワー室とかちょっと狭いので、★ひとつマイナス。

インストラクターの知識が豊富で、質やレッスンという面では満足できるようですが、シャワー室などの部屋がちょっと狭いという問題があるようですね。でも、レッスンの内容が良いならそこまで気にならない気がします。

バスタオル2枚、フェイスタオル1枚は毎回無料貸出をなくしてくれていいので、料金を安くしてほしい

レッスン料金に関しては、入会費や月会費などはありませんが、1回のレッスン当たりの授業量が他のヨガスタジオと比べてやや高めなようですね。
ただ、その分レッスンが充実していますし、一人一人に担任がついて、悩みなどをしっかりサポートしてくれるので、仕方ない部分もあると思います。

たくさんレッスンがあるので色々受けたいが、1店舗しかないためすぐに埋まってしまうレッスンもありなかなか希望通り予約が取れない
LHASAはレッスン自体は色んなプログラムがあって評判が良いのですが、池袋の1店舗しかないのがネックですね。
1つの店舗だとどうしても受け入れ人数に限りができてしまいますし、どうにか店舗数を増やしてもらいたいものです。

HOT WAVE YOGA LHASA の良い評判

通い始めてもうすぐ2年目になりますが、飽きずに週に1、2回の頻度で通っています。
スタッフの方がどなたも明るくヨガ以外にスタッフの方との会話を楽しみに通っています。どのスタッフの方と話しても元気が貰えます!
沢山お客さんがいるなか、いつでも名前を呼ばれて大分前に話した内容を覚えて頂いていて、お客さんを大事にしていることがよく分かります。
自分は参加出来ないのですが、最近初めたキッズヨガ、ベビーヨガ等長年通われてるお客さんのことを考えていて、お店の雰囲気が心地よいです。
メニューは通常のものもハードなものからリラックス出来る時間ものなど多岐に渡り、自分の体調に合わせ受けることが出来るのが嬉しいです。また、定期的に期間限定のものがあり飽きずに受けることができます。通常メニューにアレンジや、全く新しいメニューで注ぎはなにがあるのかが楽しみです。
レッスンの後に先生からのアドバイスも聞け、少しずつですが通っていくことで効果がでてきてます。お店、スタッフの方の雰囲気以外に、予約がweb、月額ではなくチケット制なのも通い易い点で大変気に入ってます。
これからも通い続けたいお店です。
LHASAはスタッフが一人一人のお客さんのことをちゃんと把握している点が素晴らしいと思います。
レッスンメニューもお店側の独りよがりなものではなく、キッズヨガやベビーヨガなど、リクエストを取り入れたレッスンがあったり、通常のメニューを改造したりしてお客さんを飽きさせない工夫が見られます。
半年程前から月3.4回通っています。
ラサは回数券制というところが気に入っています。
月謝制だとお金が勿体ないから行かなければいけない…という気持ちになりますが、ラサは空いた時間に自分のペースで無理なく行くことができます。
シャワールームや更衣室も綺麗ですし、
先生やスタッフの方々が気持ちよくいつも笑顔で出迎えてくれます。
今後も通い続けたいと思っています。
ヨガスタジオは月会費を払ってレッスンを受けることが多いので、1ヶ月の内ち行ける日が少ないと損をした気分になりますよね。
あまり行ける日が少ないと結局ヨガスタジオを辞めてしまう人が多いですが、LHASAは回数券制なので行きたい時にだけ行け、無駄にならないので続けやすそうです。
シャワー室など皆で使う空間が綺麗なのもポイント高いです。
約10年前に通っていたのですが、転勤や引っ越しでだいぶこれなくてなっていたのですが、また池袋周辺に戻ってきたので、早速レッスンに参加しました。
思えば私が初めて受けたヨガはここのヨガでした。
ここのレッスンがとても楽しくあっというまにヨガにはまってしまいました。
転勤後もほかのヨガのレッスンを受けたのですが、ここのレッスンが1番スッキリして楽しかったな、とずっと思っていました。少し記憶補正しすぎかな‥と思ったのですが、久しぶりにレッスンをうけたら本当にスッキリして、思い出補正ではなかったんだ、と改めて感動しました。
今後は継続して長く通いたいと思います。
約10年前というと、LHASAができて3年ほど経ったばかりですね。
できて間もないころに通っていた方がまた通いに戻ってくるというのは、お店の人にとって嬉しいことなんじゃないでしょうか。
しかも以前通っていた時と変わらずスッキリしたということは、今も昔も安定して良いレッスンを続けることができていることの何よりの証明ですね!

HOT WAVE YOGA LHASAの評判まとめ

LHASAの口コミについて見てきましたが、全体的に良い評判が多い印象でした。
料金がやや高め、シャワー室や更衣室などの部屋が少し狭い、1店舗しかないのでレッスンが取りづらいなどの意見もありましたが、入会金・年会費なしの回数券制で自分のペースで通うことができること、インストラクターの知識が深くシャワー室や更衣室が綺麗など良い点がたくさんあり、デメリットよりもメリットの方が多いように感じます。

とはいえ、口コミ評判はあくまで一個人の意見にすぎません。
一番良いのは、自分で実際にヨガスタジオに行って体験してみることです。
現在LHASAでは13周年記念ということで、今なら70分のレッスンが1回無料の体験レッスンをおこなっているので、一度体験レッスンをうけてみてはいかがでしょうか。

また、ヨガ初心者の方など、1回の体験レッスンだけでは判断できないという方には、2回体験2,000円、1ヶ月通い放題10,000円のオトクな特別な体験レッスンを受けることができるようなので、利用してみることをおすすめします(*^^*)

スポンサーリンク

【ヨガスタジオ評判関連記事】

アミーダの評判は??ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ラバ(LAVA)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

カルド(CALDO)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ロイブ(loIve)の評判はどう?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ララアーシャ(Lala Aasha)の評判は良い?悪い?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

zen place(旧ヨガプラス)の評判はどうなの?ヨガスタジオの口コミを調べてみた。

オー&ラビエ(O&LABIE)の評判は?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

insea(インシー)の評判はやばい?ヨガスタジオの口コミを調べてみた