ララアーシャ(Lala Aasha)の評判は良い?悪い?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた

湿気が多くじめじめした不安定なお天気が続いていますね。
沖縄は梅雨明けしたようですが、例年より6日ほど遅い梅雨明けだそうです。
この分だと関東も今年は梅雨明けがいつもより遅れるかも…。

雨が多いこの時期は気分も体調も下向きになりがちですが、そんなじめじめした気分はホットヨガでスッキリ解消しちゃいましょう!

そこで今日は、天然の溶岩石を使用したホットヨガで有名なホットヨガスタジオ、ララアーシャ(Lala Aasya)について、口コミ・評判など調べてみました!
天然の溶岩石を使ったホットヨガってどんな感じなのでしょう??気になりますね。
さっそくご紹介していきます。

ホットヨガのララアーシャとは?

ホットヨガのララアーシャ(Lala Aasha)は、温めた天然の溶岩石を敷き詰めた床の上で身体をじんわり温めながらヨガをおこなうホットヨガスタジオです。
ヨガスタジオ名の「Aasha」は、サンスクリット語の“希望”という意味からつけられたのだとか。

世の中の女性がもっともっと希望に満ちた人生を送れるようにという願いがこめられており、女性が通いやすいよう、レッスンのプログラムからスタジオの内装までこだわったヨガスタジオとなっています。

ホットヨガスタジオ、ララアーシャの3大メリット

天然の溶岩石の床だから身体の芯からじっくり温まる

ホットヨガというと、通常のヨガスタジオではヒーターやストーブを使って部屋を温めるのが一般的です。
しかしながら、ストーブなどを使うと空気が燃やされ二酸化炭素濃度が高くなり息苦しさを感じてしまうことも。息苦しい中で長時間ヨガを続けるのは、身体に大きな負担がかかりそうですね…。

対してララアーシャでは、ミネラルやマイナスイオンをたっぷり含んだ天然鉱石の溶岩を床に敷き詰め、遠赤外線が発生した床が部屋全体を温めるため息苦しくなることはありません。
また、汗をかくと溶溶岩に含まれているミネラルを摂取できるので、汗が天然の化粧水に変身!美肌効果が得られるという相乗効果が得られます。
また、お腹や腰をじんわりと温めてくれるため、女性特有が陥りやすい冷え性にも効果がありそうですね。

新陳代謝UP&ダイエット効果抜群

ホットヨガのララアーシャでは、温度と湿度をベストな状態に保った空間で有酸素運動であるヨガをおこなうことで、通常のヨガスタジオでおこなうよりも新陳代謝のUPが期待できます。
また、脂肪燃焼効果も上がるので、でダイエット効果にも良い影響を与えるそうです。
また、大量に良質な汗をかくことにより、体内に溜まった老廃物や毒素を排出する効果もあります。

洗練されたオシャレなヨガスタジオで非日常を楽しめる

ララアーシャのヨガスタジオは、スタジオごと内装に特徴を持たせており、エントランス、スタジオ内、パウダールームに至るまで、洗練された空間が広がっています。
日常のストレスを忘れてリラックスした気持ちでおこなうヨガは、心身ともに健康に導いてくれることでしょう。

ララアーシャについてもっと詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

ララアーシャの運営会社はどこ?

ララアーシャの運営会社について調べてみたところ、TREES株式会社という企業が運営していることがわかりました。

以下に会社概要をまとめてみました。

社名   TREES株式会社

設立   1999年5月

所在地  東京都目黒区鷹番2-20-6 タシロビル3F

代表者  木村希

資本金  500万円

事業内容 溶岩ホットヨガスタジオの運営

ララアーシャの運営会社は東京の目黒区にある会社のようですね。
会社の公式ホームページは見つかりませんでしたが、マイナビのページに会社データや事業内容について掲載されていたのでリンク貼っておきます。

→TREES株式会社新卒採用のページ

ちなみに「TREES」という社名には、木が土から水分を吸い上げることでぐんぐん成長し瑞々しい実を実らすように、そこで働く社員たちも可能性をどんどん吸い上げて人々を笑顔にする豊かな実を実らせる、そんな暖かな想いがこめられているそうです。

ララアーシャの評判はどう?ネット上の口コミを調べてみた

天然の溶岩石を使用したホットヨガスタジオがとても気持ちよさそうで効果ありそうなララアーシャですが、実際にスタジオに通ったことのある人からの評判や口コミはどうでしょうか。
ネット上の低評価・高評価の評判・口コミを集めてみました。

ララアーシャの低評価な評判・口コミ

まずはララアーシャの低評価な評判や口コミについて見てみましょう。

はじめて体験に行きました。説明をしてくださった方はお若いながら丁寧好印象でしたが、説明中にも関わらずヨガ講師と受付はずっとお喋り。
不愉快です。ヨガ講師は愛想も悪く、終始嫌な気分でした。
フロアも狭い、ロッカールームも狭すぎる。二度と行きません。

せっかく途中まで好印象だったのに、初めて体験に来た人に説明をしている最中に他のスタッフとおしゃべりを始めてしまうのはいただけないですね。
お客さんをないがしろにしている感じがして、なんだか通いたくないなと私なら思ってしまいます。

■調布店を利用中。
■フロアが狭い。
ロッカーは幅が狭く、上下タイプ。
同じ時間帯に着替えをするため、互いに気を遣い、扉を開け閉めしないと隣の人が使っている扉に頭をぶつける。
■今日、隣の人の扉に頭を打ったが、「すみません」の一言もなし。
ロッカーの扉を開けっ放しでメイクをしている女性の神経を疑う。
ドライヤースペースでメイク直しはしてほしい。
狭いロッカーの中で着替え以外をしている客は邪魔。スタッフも見て見ぬふりで注意をしない。
■貼り紙などで、注意喚起してほしいと思ったが、問い合わせ窓口がHP等にも掲載なし。
顧客の意見を取り入れ、サービスを向上しようとする姿勢が見られない。
■レッスン冒頭の講師の話?メッセージが長い。
どうでもよい。
■営業時間の開始が遅く、終わりも早い。仕事前に行く、残業後に行くなどはできない。休日はなお営業時間が短い。

ララアーシャはロッカーが狭くて、人で混み合っている時は使いづらいようです。
営業時間が仕事終わりに合わなくて、仕事している方は平日生きづらいが難点ですね。
土日などは営業時間が短いのもあって、働く女性は通いにくいかもしれません。
スタッフがというより、マナーがなっていない客も多いみたいですね。

施設によって教室の数が少なかったり体験常温ヨガ教室の仲間に勧められて体験レッスンに参加しました。
常温ヨガに比べて汗をたくさんかくことができ、その日は一日中身体がポカポカでした。ただ、レッスンフロアが狭く、窮屈でリラックスできずにつらかったです。
また、更衣室も狭くシャワーは大行列。そのため、入会はせず、結局別のホットヨガのカルドの方の会員になりました。人が多い時間帯は避けたいと思う。

この口コミによると、ホットヨガの醍醐味である汗もかけてレッスン自体はよかったようですが、スタジオが狭くてかなり窮屈な思いをしたようです。
他のホットヨガと違って少人数のヨガだからか、スタジオ自体が小さく作られているのかもしれませんね。
レッスン終わりはかなり大量の汗をかくので早く汗を落としたいところですが、シャワーが行列でなかなか入れないのは結構辛いものがあると思います。

ララアーシャの高評価な評判・口コミ

続いてララアーシャの高評価な評判・口コミを見てみましょう。

妊活を積極的に取り入れていることで女性向けになっていて、とても通いやすかったです。トライアルキャンペーンが行われていて、価格がお手軽だったので、一度試してみようと気楽に思えました。すごく汗をかくので、スタジオが清潔に保たれているかは気にする方ですが、綺麗でお洒落なスタジオだったので、のびのびと身体を動かすことができてリラックスできました。アロマが取り入れられていて、嗅覚がヨガにとってプラスになるということを知れたのも良かったです。

ララアーシャのホットヨガは女性向けになっていて安心できたという口コミがありました。
床から部屋全体をじんわり温めて身体の芯から温まる溶岩石を使用したホットヨガは、不妊の原因の一つになる冷え性改善にも良さそうですね。
また、ヨガスタジオは綺麗でオシャレな空間でとてもリラックスできたそうです。

趣味でヨガスタジオを行脚していますが、ララさんのインストラクターのクオリティーの高さに大満足しております。
価格設定は、他社のホットヨガと比較して若干高いと思いますが価値があります。土日も遅くまでやってもらえるとありがたいです。

土日は早めに閉店時間になってしまうみたいですが、それをのぞけばインストラクターの質も高くて満足という口コミがありました。
やはり高い月謝を払って教えてもらうからにはしっかり指導してくれるインストラクターさんに教えてもらいたいので、ここ重要だと思います。

とにかくものすごい量の汗をかく。
体の中の水分が全てなくなる感覚。汗だくになったあとにシャワーを浴びると体がすごく軽くなったと感じる。欠点はただ1つ、必ず洗濯物がでる。

この口コミによると、必ず洗濯物が出るほど大量の汗をかくことができるのだとか!
ホットヨガはとにかく汗をかきたいと思って通う人もいるので、そういう方達には特におすすめなんじゃないでしょうか。
ララアーシャのホットヨガでかく汗はデトックス効果抜群でミネラル補給もできるので、汗をかけばかくほど美肌&新陳代謝UPできそうです。

ララアーシャの評判・口コミまとめ

今回はララアーシャのホットヨガの評判、口コミを調べてきましたが、
大量の汗をかける」、「妊活の女性にも対応しているなど、女性向けで安心できる」、「インストラクターの質が高い」などの高評価があった一方、
他のホットヨガよりも値段が高い」、「ロッカーが狭い」、「シャワーが行列になる」などのあまり良くない口コミもありました。
ただ、値段が多少他のヨガスタジオよりも高めに設定されているのは、他のホットヨガと比べて少人数で、インストラクターにじっくり教えてもらえるからという理由があるかもしれませんね。
何より、ストーブなどの暖房器具を使わず温めた天然鉱石の溶岩を使用したホットヨガは、試してみる価値あるのではないでしょうか。
女性は冷え性の人多いですし、遠赤外線でじんわり温かい中でのヨガは効果がありそうですよね(*’▽’)

ララアーシャでホットヨガ体験は今がお得!

ララアーシャのホットヨガに興味はあるけどいきなり会員になるのはちょっと…という方には、1000円体験レッスンに参加できる体験コースをおすすめします。
ララアーシャが自分に合ったホットヨガスタジオかどうか知りたい方は、まずは一度試してみてはいかがでしょうか。ちなみに体験コースでは、お水、タオル、ヨガマットはお店で用意してくれるので、当日は着替えだけ用意すればOKだそうです!
楽チンですね(*^-^*)これなら気軽に参加できそうです。

また現在ララアーシャでは、ララアーシャを体験して体験当日にフル・ディ会員へ入会した人限定で入会金、1ヶ月分月会費、2か月分水素水が全部無料トリプルゼロキャンペーンを2019年8月末まで開催中。
お得にホットヨガを始めたい方は、今がチャンスですよ!
ぜひ、この夏はララアーシャでホットヨガにチャレンジしてみてください。

【ヨガスタジオ評判関連記事】

アミーダの評判は??ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ラバ(LAVA)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

カルド(CALDO)の評判は良い悪い?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ロイブ(loIve)の評判はどう?ヨガスタジオの口コミを調べてみた

ヨガスタジオzen place(旧ヨガプラス)の評判はどうなの?口コミを調べてみた。

オー&ラビエ(O&LABIE)の評判は?ホットヨガスタジオの口コミを調べてみた