姿勢を意識、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルを目指して

モデル

皆さん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は、ヨガインストラクターになってまだまだ駆け出しではありますが、日常にちょっとしたことでも美容・健康に役立つことであれば、チョクチョクアップさせていただきますのでお付き合いいただけたら幸いです!

私のロールモデル

実は私、ヨガインストラクターとして働いているので、当然、レッスンに参加される皆さんにお手本となるよう、身体にピッタリのフィットネスウエアを着てます。

そこで私には自分の理想の体型にお手本となるモデルさんがいて、待ち受け画面で、チェックしていますが、それは、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルの、エルザ・ホスクです。

スマホを起動させるたびに、彼女の水着や毎年行われるヴィクトリアズ・シークレットの
ランウェイの画像を見て、自分を鼓舞しています!
なんと、エルザと私は同世代なんです!

彼女の言葉で私の好きな言葉があるので、ご紹介しましょう。

「自分のボディをきっちり管理することは
モデルにとって重要な仕事のひとつ。
普段何をしてるかで
自分がどんな容姿になるかわかるものよ」

これ、本当に私にぐさりと刺さりました(汗)。
ヨガインストラクターとして、来てくださる皆さまに
「私も健康的にあんなボディになれたらいいな♪」
と思ってもらえるように私を押してくれた言葉です。

皆さんもよかったら、エルザだけでなくヴィクトリアズ・シークレットのサイトをチェックしてみてくださいね!

彼女たちの日々努力して磨き上げた美しい立ち姿がみられますよ!

どうしたら、少しでも美しい立ち姿に?

実は、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルだけではなく、ファッションショーなどに出演しているモデルに共通している歩き方があるんです!

それでは、カリスマ美容整体トレーナーの波多野賢也さんがおすすめする歩き方をさっそくご紹介しましょう!

実はとっても簡単!

波多野先生の言葉を借りれば、
「ヒジの裏側を進行方向に向けて歩けば
胸が開き、背筋が伸びて
骨格が整う。
まずはこの歩き方を意識しまょう」
これだけなんです!

彼女たちが日々のウォーキングレッスンなどで体感トレーニングは行っているため、自分たちでは意識してなくても、きれいな歩き方が自然とできているんですよね。
パリコレやモデルたちのプライベートな写真を見ると、ヒジの裏側を進行方向に向けて歩いているのがよくわかりますよ!

ただ普通の人は、習慣にしている歩き方があるからすぐ実行できるとは限らないですよね。

波多野先生も

「まずはヒジに意識を向け、
体感にも意識を向けられるようになりましょう」

とおススめしています。

これができるようになれば、歩幅が広がって骨格のゆがみのないきれいな歩き方ができるようになります。

女性の(もちろん男性も!)キレイパワーが身体の奥から(!?)なんてことも!

期待して、私は毎日この歩き方を実践しています。

ヴィクトリアズ・シークレットのモデルになったつもりで(笑)

歩き方の詳細や美容整体についてもっと知りたい方は、波多野賢也先生は本も出してますので、参考にしてみてくださいね!

また身体にいいこと美容や健康のこと、皆さんにお伝え出来たらと思います。