セルライトがなくならない原因を知れば、ダイエットは絶対成功する!

綺麗でい続けたい女性の対敵であるセルライトッ!!

特に脂肪がたまりやすい太ももやお尻に付いてしまうと、除去するのは至難の業ですよね。

私も学生時代にYouTubeの動画を見ながら自己流でセルライト除去を試みた事があります。
その動画では「アザができるのはセルライトが潰れている証拠だ!」としていたのですっかり信じて太ももを強くゴリゴリしていました。
しかし、それは単なる血管が切れたことによる内出血であり、セルライトが消える為のアザではないということに、恥ずかしながらこの仕事をはじめてようやく気がついたという苦い経験があります(笑)

私のように間違ったやり方をしてしまうと、毛細血管やリンパ管を破壊してセルライトの増加を自ら促す事になり、かえって太くしてしまう危険性があるそうなんです!

今回はそんなセルライトがなくならない原因と改善方法、そしてセルライトを確実に除去できる方法までをまとめたので、セルライトに悩む全ての方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

セルライトとは??

セルライトとは、身体の代謝が悪く排出されなかった「老廃物」と体内で肥大した「脂肪細胞」が混ざり合い凝り固まったもののことをいいます。

肥大していく脂肪細胞をそのまま放置していると、やがて脂肪細胞同士が結合し、見た目でわかる程にボコボコとした肌状態を作り出してしまいます。
ちなみに、その見た目が果物のオレンジの皮に似ていることから「オレンジピールスキン」とも呼ばれているそうです。

また、セルライトは身体機能が低下し脂肪繊維がダメージを受けたことにより出現するもので、肥満体型の方に限らず細身の方にも現れるというのでとても厄介です。

セルライトがなくならない6つの原因と改善方法!

頑張ってダイエットで減量しても、皮膚の表面から分かるボコボコしたセルライトがなくならない…。なんて経験ありませんか??

というのも、セルライトは減量すれば消え去る脂肪細胞とは違い、運動しても燃焼しにくい性質を持っている為に、一度定着してしまうと簡単には落とせないそうなんです。

更に、セルライトは複数の原因が重なりじっくり時間をかけて出現するものなので、普段の私生活を見直さなくてはセルライトがなくなるどころか益々増やしてしまいかねないといいます。

まずは、セルライトがなくならない原因とその改善方法から見ていきます。

生活習慣が不規則

脂質が多いハイカロリーな食べ物や添加物がたくさん入ったインスタント・レトルト食品、塩分や糖質が多い食事などは、脂肪が付きやすいだけでなく体内にある余分な水分排出の妨げになります。
また、喫煙習慣はニコチンが毛細血管を細くすることで血液の流れを悪くしています。

こういった食生活の乱れはセルライトを出現させやすい体質を作り出す元になるので、なるべく早い改善が必要になります。
痩せているのにセルライトがある場合は、この生活習慣を見直すことからはじめましょう!

運動不足

普段から運動習慣のない人は筋肉が正常に機能せず、体中の細胞に栄養素が行き渡らないため、徐々に代謝やリンパの流れが悪くなっていきます。
この状態が長く続けば老廃物が溜まり、やがてセルライトを出現させる原因になります。

普段からエレベーターやエスカレーターを使わず積極的に階段で上がるようにしてみたり、1日15分程度でも毎日エクササイズをしてみたりと、適度な運動習慣を身に付けましょう!

体の冷えやむくみによる血行不良

冷えやむくみに悩む人は、手や足など末端の血液循環が悪い場合がほとんどです。血流が悪くなることで脂肪が燃焼しづらく、セルライトを肥大、悪化させる原因になります。

普段から体を温めることを意識して、血流改善の為の食習慣を身につけましょう。

参考:ココカラクラブ|冷え性対策!本当に体を温める食べ物・飲み物を見分けるコツ

ストレスによる自律神経の乱れ

日常で積み重なるストレスもセルライトを出現させる原因になります。
睡眠不足や仕事、人間関係のストレスを抱えてしまうと自律神経が乱れて血流が悪くなります。
そのため体に老廃物が滞りやすく、代謝も低下し、結果的にセルライトが付きやすい体になってしまうのです。

自律神経を整えるには、日頃から適度な運動を心掛け、できれば毎日お風呂に浸かり睡眠時間をしっかり取ること、食生活の改善など様々です。
まずは普段の日常生活を見直すことから始められるといいですね。

参考:RENAISSANCE|自律神経を整えるライフスタイルとはどういうもの?

ホルモンバランスの崩れ

女性は月経や妊娠、更年期など周期的なホルモンバランスの変化によってセルライトに影響が出る場合があります。

また、ピルの服用によって次第にホルモンバランスが崩れ、セルライトを作り出す原因となることもあるので、気になる方は主治医に相談してから服用するようにしてください。

加齢による老化現象

セルライトがなくならない原因の一つに「加齢」も加わります。
若い時は代謝が良くても年齢を重ねるにつれて基礎代謝量が低下し、筋肉が衰えてくるものです。
筋肉の衰えから皮膚がたるみ、リンパや血管が圧迫されることでセルライトを出現させてしまうのです。

なるべく足を使って歩いたり、毎日の運動を心掛けましょう!

・生活習慣が不規則
・運動不足
・体の冷えやむくみによる血行不良
・ストレスによる自律神経の乱れ
・ホルモンバランスの崩れ
・加齢による老化現象

まずはセルライトがなくならない原因を知り、しっかり改善に努め、セルライトの元となる脂肪細胞を減少させれば、結果的に太りにくく健康的な身体も手に入るものです!
自分に合った方法を見つけ、無理のない生活習慣の改善を試んでみてください。

そしてもう一つの本題・・・

ここからはセルライトを確実に除去する方法”について説明します。

冒頭で触れた通り、セルライトは自己流で除去することは難しく、間違った方法をとれば逆に血流を悪化させセルライトをより肥大させる可能性があるなど、とても危険なもの・・・。
この様に自分で除去できないセルライトには、痩身クリニックの持つ「ノウハウ」と「強力な機械」でセルライトを集中的に分解させるのが手っ取り早くて確実な方法なのです!

私が以前bnlsneo注射を受けに行った渋谷DSクリニックですが、ダイエット専門のクリニックとだけあってセルライト除去にも注力しているので、どういった施術方法でセルライトを抹殺してくれるのかさっそく紹介していきます。

スポンサーリンク

セルライトは痩身クリニックで徹底的に“除去”

メディセルムは、デコボコのセルライトや固い脂肪をローラーで強力に吸い上げ、ローラーの回転で硬くなったセルライトを柔らかくし、また老廃物を効率的に排出しサイズダウンを促す施術方法です。慣れるまで多少の痛みを感じる人もいますが、セルライトや脂肪がほぐれてきたら痛みも軽減してきますので、苦痛に感じることなく施術可能です。

引用:渋谷DSクリニック|メディセルムで醜いセルライトともサヨナラ!

渋谷DSクリニックの『メディセルム』は、気になる脂肪と固くなったセルライト部分を吸引した後、メディセルムのローラーで集中的に揉みほぐしリンパと血液の循環を正常に整えていきます。
そうして代謝機能をアップさせた体内から「老廃物」や「脂肪」を排出されやすくすることでリバウンドしにくい健康的な痩せ体質へと導く治療法なのです。

しかも、治療後直ぐにスリムアップ効果が期待できるといいます!

つまり短時間で効果が出るのに、その後もリバウンドしにくい健康的な痩せ体質が手に入るというところがメディセルムが人気な理由だということが分かりすね!

メディセルムの料金やその他詳細は渋谷DSクリニック公式サイトをご覧ください。

セルライトがなくならない原因とその改善方法のまとめ

今回は、セルライトがなくならない6つの原因と改善方法、そして確実にセルライトを除去できるメディセルムについてまとめてきました。

まずは痩せ体質を目指し、これ以上脂肪細胞を増やさないような生活習慣を心掛け、そのあとはプロに任せて一気にセルライトを抹殺する方法が一番賢いのではないかと思います!

私の母親も太ももセルライトを気にしていたので、近いうちに連れていってあげようかなとたくらんでいます♪(笑)